XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日報

W1+2、そろそろマナ生産力的にきつい。 いい加減少し農民やらないとだめかも(ずっと移動拠点で僻地進軍してた)。 (最初に設定した目的地近辺まで到達したというのもあります。もっとも、「この矩形領域の内側全部独占したいし、まずは淵から」の「淵」を…

【攻略】次のゲームの準備

さて、W3~5が、ゲーム終了まで1か月ほどなのかな(正確な終了日程はまだ決まってないっぽいですが、8月末)。 なので、W1+2で、序盤あってよかったもの、育てときゃよかったと後悔したものなどを書いておこうかと。「W3~5では、1か月かけて準備しておきま…

W2末期の思い出話

そういや書くの忘れてた。統合直前のW2の歴史を残しとくの、やろうと思ってたんだ。 1ゲーム目は、W1が1か月延長、W2が1か月短縮で、今月、この2つが統合しました。 2か月差、しかも、施設の生産力設定がそもそも違って、期間の分を差し引いても、W1の方がW2…

日報

W6でマヤ(ファミ通Appのシリアルコード入力で手に入る特典カード)がヤバい。 全国の大きなお友達とシリアルコード交換して、大量にマヤをゲットしてる人がちらほらいるという話は聞いていましたが… 今日、デュエルで、デッドリーサージLv10のマヤと2連戦だ…

戦力内訳

今日は「実際のところ、無課金でどのくらいのSR/URカードが手に入るのか」というお話。W1+2を例にとって。 自分はまあ、多少、ロトゴールド(課金ガチャ)引いてるんですけども、比率としては、無料分の方が多かったり。 W1、W2両方やってたから、やたらとカ…

【攻略】スキル付与合成

スキルががらみの話、3回に分けて書くといったな。すまんありゃ嘘だった。 4回目の話をしたいと思います。というか、スキル付与がらみの話もしなきゃ、と、後から思い出した。 初期スキルで決まる スキル付与合成で出てくる候補は、餌になるカードの初期スキ…

調整7/27

KPボーナス 新クエスト追加という名の、KP大ボーナス来た。 今回は特にすごいなぁ。W3~W5、KP4万くらいになった。 エリス 昨日、W6のデュエルで見たことのないカードが対戦相手に出てきてビビった。W6の招待報酬限定カードなんですねぇ、神木の弓姫エリス。…

いいペースだけど

思ってた以上に読者つくペースが速く、ちょっとした懸念も出てきたり。 (このブログは初めて1か月経ってないですけども、僕自体は他とかでブログ歴かなり長く、結構手馴れてるので、書き方とかの勘所あります。それでも思ってた以上にいいペースで読者増え…

日報

twitter障害 twitterが落ちたらLord of Knights何もできねぇ。 正確にいうと、ワールド変更ができない。ログインしっぱなしの状態からのプレイ再開はできる。うかつだった…twitter落ちてる時にワールド変更しようとしちゃダメなんだった… Aimingアカウントも…

日報

今日気づいたんだけども、7/18の調整で、SP消費が減ったってやつ、具体的には以下のような感じかな。上限下がっただけじゃなくて、上限に達するまでも合成20回ずつの増加に。 60~79回のときSP消費20 80~99回のときSP消費30 100~119回のときSP消費40 120~…

【攻略】補助スキル

スキルがらみ3日目。今回は補助スキルの話。 種類 このゲームの補助スキルは、何を(攻撃力、素早さ、拠点破壊力、移動力)、どうする(単体/全体、常時/確率上昇)の組み合わせになっています。 何を 「何を」の側は、種類とランクによって名前が分かれてい…

【攻略】外交

対人戦がいやだから、誰もいない僻地探索やってるのに、どうしてこうなった…ってくらい、絶賛戦争中でございます。 やってみてわかる、対人戦の不毛さ。どっちも得しねぇ! 両損 お互いがお互い削りあって、時間を浪費してるだけ。何の進展もない。 たぶん、…

【攻略】攻撃スキル

間があいたけども、スキルの話、その2。 今回は攻撃スキルの話。 種類 攻撃スキルには、属性、ランク、単体/全体の区別の組み合わせがあります。 低ランクの(レア度C、UC、Rのカードが持っている)スキルには規則的な命名規則がついていて、SR以上のカード…

くじけそう

本日の教訓は 物量大事 アウラ、ウィステリアの株アップ 同盟員の土地へのアラート見させろ メール外交大事 の4本です。 物量 ブルーキャッスル回り、気が付いたら2対10になってたでござる(自同盟が2拠点、相手が10拠点)。 今朝のうちに拠点化してくれてた…

日報

さて、基本的に農民のはずの僕が、W1&2でずいぶん人口が少ないわけですが。 理由は僻地探索作業のために移動拠点やってたから。 ブルーキャッスル ふう、やっと安全圏になったかなぁ。 うちの移動力43部隊を使って進攻してたとはいえ、結構遠くからブルーキ…

【攻略】冥王軍砦

スキルの話よりも先にこっちをやっとくか。 前に、「砦攻略のやり方は別途話します」って書いてから結構たっちゃってるし。 冥王軍の砦 このゲームの、一応の目標。冥王を倒せ! といいつつ、別にキングキャッスルを攻略してもゲームは終わらない(定められ…

LOK

LOK

検索エンジン対策で、LOKタグをLord of Knightsタグに変えたせいで、「xii lok」の検索結果が「Category not found」になるというクレームいただいたので、誘導ページを作っとく。 以下のタグとかで書いています: Lord of Knights Lord of Knights 攻略 Lord…

日報?

なんか取り留めもなく、今日起きたことなど。 タイトル考えるの面倒になったら、今後、日報とだけ書いとこうかなw 必要名声 「進軍時、全速移動しても、名声30もあれば十分だ」と言ったな。すまん、ありゃ嘘だった… W1&2の本気移動部隊、移動力43と42の2部…

【攻略】スキル

合成の説明の時にある程度スキルの付け方のコツを話ちゃいましたが、改めて、どういうスキルがあるか/どういうスキルを付けるといいかを説明します。 ちょっと長くなりそうだったので、3回に分けて。今回は全体の概要。 スキルの種類 大きく分けると、攻撃ス…

デュエル降格\(^o^)/

近衛騎士になってから全敗中。6敗して降格。 レイヴ持ってても1勝もできない修羅の国W1。 今日の残り2戦も勝てそうにない相手と当ってる… W6 そういや、ワールド6がオープンしてましたね。 一応登録。まあ、農業に徹する。W1&2で手いっぱい。 仕様的には、W3…

7/20 調整

女神像クエストの位置 貴様!見ているな! 女神像クエストの位置が修正されてるw 前: 城Lv3 → 城Lv10 → 女神像(城Lv8で建てれるのに) 今: 城Lv3 → 女神像 → 城Lv10 あと2日早く気づけ。 期間限定 UR 光 コスト8 期間限定最強カードきた。前にあったURドラ…

【速報】W1&2 冥王軍砦ランク1 陥落

うちの同盟、殲滅完了。夜が明けて、8~10時に破壊も終わる予定。 超強化 やべー、敵のHPむちゃくちゃ増えてる。 競合同盟も多いし、具体的な数値はしばらく伏せとこうw (どうせたびたび調整が入ったりするし、具体的な数値はあんまり意味なかったり。調べ…

【攻略】名声

名声、通常は12時間に1ずつ増えます。 女神像を建てることで0.15%ずつ短縮されるわけですが… 12時間の0.15%とか、1分ほど。序盤は誤差。 クエスト ということで、序盤、人によって名声に差が出るとすると、クエスト報酬分になります。 序盤にこなせそうなの…

SR猫

ああ、近衛騎士になってしまった… デュエルのランク上がった直後は、レイヴ・マグナス2枚持ちが当たり前の人らにボコられるから憂鬱… 猫 しかし、まあ、SRケット・シーをゲット。 (一応、うちのSR猫は回避アップLv3だったので、そこそこ当たりかなぁ。) ま…

調整7/18

おい、2日連続調整か。 カード合成 基本合成も付与合成もだいぶ楽に。 基本合成のSP消費減: W2の(W1統合前の)ボーナス期間と同様、上限がSP60に。 付与合成確率アップ 課金の付与合成、値段が4倍になった変わりに、かなりの成功率アップに 一部(ライズと…

調整 7/17

おー、難易度だいぶましになった。 敵の強さ ランク4で試した感じ、基礎値はそこまで減ってない(800くらい?)ものの、距離による補正が5%に戻ってる気がする。 これはだいぶ楽になる。 HP回復 あと、HPの回復にかかる時間も短くなって、だいぶまともに。さ…

大群率いるクエスト

使い魔を作ろう系のクエストがきつすぎる… 後々のことを考えて、SRコスト7のカードに使い魔つけちゃったのよねぇ。これが失敗。 今やっと、使い魔500×3クエスト達成。 Cコスト3 Cのコスト3のカードに使い魔つけるべきだなぁ、序盤は。で、使い魔1000体×3のク…

URダークドラゴン/ホーリードラゴン

レイヴとマグナスに隠れがちなものの、もう1つ、やばいカードがあったり。 URダークドラゴンと、URホーリードラゴン。 レイヴ、マグナスよりは弱いと思うものの、コスト7なので、8・7・5構成で使える。 このカード、昔、ドラゴン増量キャンペーン(期間限定…

【攻略】おすすめ特性

カードのランダム性を跳ね上げてるのが、カードごとに設定されている「特性」。 スキルは、初期スキルは固定だし、残り2個は選んで付けれるけども、特性だけは引いた瞬間にランダムに決まって、変えることも強化することもできない。 特性のいいカードは本当…

第2ゲーム

W1&2ワールド第2ゲーム、丸1日明けて。 マグナス ついに、デュエルでカンストしたマグナスと当った。レイヴ(ダイアモンドダスト持ち)、マグナス(アタック&ストライクアップ)、ケットシー(闇耐性アップLv7)。 これは勝てない。 でも、これの対戦履歴見…