XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

【速報】W1&2 冥王軍砦ランク1 陥落

うちの同盟、殲滅完了。夜が明けて、8~10時に破壊も終わる予定。

超強化

やべー、敵のHPむちゃくちゃ増えてる。

競合同盟も多いし、具体的な数値はしばらく伏せとこうw

(どうせたびたび調整が入ったりするし、具体的な数値はあんまり意味なかったり。調べ方は、攻略記事として近々書く予定。)

(これもレイヴ対策のはずなので、おそらくは低ランク砦のみの超強化。だと信じたい。)

殲滅方法

うちの同盟がやったのは、要は、

  1. デュエル用のライズ持ちカードを使い魔なしで特攻
  2. 無敵カードで往復

みんな考えてはいただろうけど、メンツそろわないとできない作戦。

ライズ持ち特攻

1の方は、デュエル上位ランカーの人らの本気部隊を使って、ようやく5~7%の余ダメ。レイヴ持ち上位ランカーが20人同盟にいたら、使い魔なしで殲滅できますよ!

レイヴのHP回復も、こないだの調整で死亡から全快まで48時間程度になったので、2日に1回は特攻できますね!

もっとも、距離が遠かったり、ダンジョンとの兼ね合いでコスト上限に引っかかったりで、なかなかみんなは出兵できず。今回、5%級の部隊は10部隊も出てないんじゃないかと。残りは2の方で削ったという。

無敵カード往復

2の方、うちの盟主様、火属性無敵カード(耐性が100%超えることによって、被ダメが0になってるカード)を3枚お持ちなのです。死なないので何度でも往復できる。さすがに育てきってはないので、1回1%程度しか削れないものの、それなら100回往復すればいいじゃない!

ちなみに、敵のHPは、(昔と変わってないなら)10分で0.1%回復します。なので、いくら無敵カードがあっても、1往復してる間に回復されるようなダメージしか与えられないと殲滅不可能。近場に拠点建てないと無理。

それに、無敵カードが1枚だけあっても火力不足なので、なかなかできる人いないですけどねぇ。自分も風と光の無敵カード持ってますが、1枚ずつ。

トレード機能欲しいわ…