XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日報

よろしい、ならば戦争だ 昨日、「攻略(副団長)の息抜きに、攻略(お気に入りの男の子とコンビ)する某アニメヒロインのごとく、息抜きしたい」とか冗談書いたら、ほんとに息抜きがやってきた。 攻略(冥王軍砦落とし)の息抜きに、攻略(対人戦争)! (朝…

調整 8/31

新カード 今回は3枚追加。1回だけ、W3~5で覇者チケット使ってしまった。出たのステラだったけど。 魔竜バハムート: URコスト8の闇来た。 これ、HPと攻撃力上限どうなるんだろう。ルミナ・ゼノン準拠の33倍か、普通のUR準拠の31倍か。なんというか、ステータ…

W3~5の2ゲーム目開始

W7、W8ではしゃぎすぎて、正直疲れてたり。 息抜きが必要。攻略(副団長)の息抜きに、攻略(お気に入りの男の子とコンビ)する某アニメヒロインのごとく、息抜きが必要。 まあ、やっちゃうんですが、W3~5のスタートダッシュ。 オープン直後 一応、キングキ…

W3~5 1ゲーム目終了

いやー、まさかこの3つ終了する前に、W6~8の3つも新ワールド立つとは思っておらず。しんどかった…終盤gdgd。 ワールド3 2012/04/07~2012/08/29 最初ノータッチだった。始めたのはW5と同時。そのW5も、確か、開始初日ではなかったはず。 完全農民なので…

日報

おい、この検索キーワードは! 表題「まず何すれば」な記事1本書くかなw W7、デュエル W7のデュエル、だいぶ負けるようになってきた。 昨日のだけども: 総戦闘力格下に負けるとは思わなかった。ベビドラ弱いとか、イリスはデュエル用じゃない(ゲイン持ち)…

制限モードに備えて

そういや、W3~5のゲーム終了は今日だった。 取り急ぎ、ポイントだけ 制限モード: ゲーム終了後、メンテ開けてから明日の朝まで、ロト引きとか合成だけできる制限モードに入ります。 チケットを使うタイミング(メイン): 余ったKPを使って新しく引くであろ…

日報

現在のニコルさん 最近よく話題に出してたら、「現状どうなってるか知りたい」との要望あったので、久々に晒してみる。 部隊未配置、すなわち、フォースや遠征訓練所の補正なし。単騎移動力48.1。 昔の状態から、フォースを外してゲインを付け直しました。1…

日報

ページビュー なんぞこれ。 (Hatena Blogのアクセスログ画面のキャプチャ) 「廃人は2chに晒されてなんぼ」とか書いたら結果的にアクセス数が5倍になったでござる。 あと、そんな話してたら、天空界の盟主様から「廃同盟も晒されてなんぼなので晒してくださ…

【攻略】課金

このゲームは、課金しなくてもまだそこそこ遊べる方だという、割とマイルドな評価を受けているようですが。 実際、無課金でもランキング、人口もデュエルも500~100位くらいまでは目指せそうかなぁ。その先、微課金で~30位くらいまで。その先は廃課金の世界…

日報

W8の3日目、初戦のデュエル戦闘力は38,472。 毎日書きとめてるのは、次やるときに参考にしたり、比較したりするため。 W7では、3日目で4万くらい行ってた気がするんだけどもなぁ(3日目4戦目を終えた時点で4万5千あったのは確か)。差が付く要因として考えら…

日報

W5、キングキャッスル おー、キングキャッスル落ちた。 しかし、弱くなってる気がしないなぁ(W5は、3・4と比べて期間が短いので、城の強さを下げてるはずなんだけども)。W1でキングキャッスル落としたよりきついくらいな印象。弱体化してこれだと、元はど…

日報

とりあえず、W8招待コード: 006608 W8開始 ということで、W8始まりました。 W7の人の集まりがよかったのかな? しかし、W7から1週間ほどしか経っていない状態でオープンなわけですが、過疎らないかなぁ。 自重(笑) 自重したつもりが。 同盟、おすすめに出て…

調整 8/24

さよなら、最強カード(ルミナキャンペーン終了)。 カード追加 今回は4枚追加。 今回は何?コスト6縛り?姫と従者縛り? そして、スピード狂大喜びのムーブゲイン持ち追加。 黒の姫ディアナ: コスト6にしてはまあまあ?デブ(デスブリンガーのこと)の餌に…

日報

mobage版テスト公開のせいか、このブログの日刊PVが1,200超えたw 復習 mobage版から始めた方々は、ぜひとも攻略記事をお読みください。 特に、領地の取り方。やたらと広い面積取ってる人は素人丸出し(=なめられる。いい同盟に入りにくくなったり、攻め入…

日報

W5で戦争 昨日は疲れて早めに寝ちゃってるうちにすべてが終わってたのだけども、W5で2位同盟が3位同盟を制圧してしまったようで。 キングキャッスル落とせるだけの有り余る戦力持ってるのに、キングへの隣接がない キング囲ってる同盟の盟主さん、全然防衛し…

【攻略】クエスト(2012/8版)

クエスト内容が変わるたびに最適なこなし方は変わりますが、とりあえず現状のバランスでのクエストの進め方を。 今は、クエストでKPを得やすく、合成も楽になっているので、(デッキ強化→クエストクリア→KPゲット→合成)のループを回すのが有効です。 最初の…

W7、ランク1砦陥落

W7、サブワールドなのにちょっと頑張りすぎてるなぁ。そろそろ農民に戻りたい。 ランク1砦陥落 はい、先ほど陥落しました。 女神像クエストはこなして、武器・防具はまだLv10未満という前提で、今(ゲーム開始から4日半)、名声20のはずだったので、砦1クエ…

日報

W7開始から4日経ったわけですが。 W7、デュエル戦闘力5万 昨日、W7開始から3日目にして、使い魔なしでランク5の土地とりました。 今のバランスなら、3日あればランク5いける! ゲーム開始から1週間くらいの間は、クエストこなし慣れてるかどうかですべてが決…

日報

ルミナが復活してる! まあでも、10連ガチャ引くのはぐっとこらえる。 無敵カードマラソン で、W1+2で、水無敵カードが2枚(テンタクルスとギース)が育ってきたので、自分も砦落とし始めてみた。 近場にあったから、ランク2の砦から始めたものの、2枚しか…

日報

一応、W7の招待コード: 017g07 ということで、W7始まりました。さすがに6つ同時はきついので、早くW3~5統合してほしい。 で、微妙に課金してしまった…10ロト… 成果としては、クレア、ベヒモス(ロックガードで土無敵)、ウロボロス(闇耐性Lv7)。ええ、久…

調整 8/17

今回は新カード2枚追加と、10連ロトゴールド追加。 新カード 輝晶の魔女ミラ: 眼鏡のお姉さんktkr。あと、URコスト5でファストフォース持ち。コスト5の割にはHP・攻撃力 共に高いし(セレナとコンパチ+時期による補正。スキルがデュエル向きな分おいしい…

ワールド統合告知

W3~5の統合アナウンス来ましたね。 さすがに、W1・2の時よりも告知の文面がこなれてるw 調整履歴というわけじゃないですが、NEWSが流れちゃっても平気なように、書き残しとく。W6・7統合時とかに参考にできるように。 統合に伴うボーナス 期間が短いW5にボ…

【攻略】KP・SP・チケット

基本的には、カードはロトを引いて手に入れるものです。無課金でロトを引くためのポイントがKP。 また、カードを育てたるためには合成が必要なわけですが、そこで必要になるのがSP。 KPもSPも、入手手段は結構限られています。 また、ロトは、チケットという…

日報

TIPSも作ってみることに。なんか思いつくたびに随時更新予定。 てか、むしろ、ネタください。 ベヒモス W5のブルーキャッスル攻略結果の覇者チケットで、全W、全期間通して初めてのベヒモスをゲット。 今まで、SR以上の破壊カード持ってなかったんですよねぇ…

【攻略】TIPS

小ネタ的なのを色々と(随時更新)。 HP回復速度(戦闘力): カードのHP回復にかかる時間は、カードの戦闘力が高いほど長くなります。1ゲーム目のバランスだと、カンスト状態の最強カード(URコスト8)で24時間くらい。2ゲーム目はその倍。 HP回復速度(部隊…

【攻略】同盟内でのやりとり

何度も言っていますが、Lord of Knightsは1人では何もできないゲーム(ソーシャルゲームってそういうものですが)。 なので、同盟内で足並みをそろえるのが非常に重要です。 募金活動 初心者には、「寄付が、同盟レベルを上げる唯一の手段」ということを知ら…

日報

全5ワールド、それぞれ追加クエストで4万KPずつくらい手に入っていたわけですが… 2,000回以上引きましたとも、ロトライト。本気でしんどい。自動化してぇ。 出たカード こんだけ引いて、SRはW4で出たダークドラゴン1枚だけ。闇耐性Lv3で、まあ、悪くない特性…

調整 8/10

今回は結構大きな調整が。 新カード4枚 烈火の騎士クレア: 火のコスト8も来た。レイヴに狩られそうだなぁ、現状。とはいえ、新スキルが相手の攻撃力ダウンだそうで、こいつがどうなるか。 てか、URウィンドドラゴンこと、ゼノンさんが尚のことかわいそうなこ…

日報

久々に移動拠点やることになりそうかも。うちの移動力43部隊が火を噴くぜ。 SRワーライオン W1+2で、デュエル、剣聖に上がってしまった。剣聖の人ら怖い。早く降格したい。 で、まあ、SRワーライオンをゲット。 ゴオルよりも弱いくらいに設定してあるなぁ。…

調整 8/8

スキル追加と砦のバランス調整が。 光・闇ガード 新スキル、ホーリーガードとイビルガードが追加。 自分は手元に光無敵カードを1枚持ってる(ベビドラ)ものの、使い道がいまいちないんですよねぇ。 ランク9の土地の、光・闇のところは、ホーリードラゴン・…