XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

調整 8/10

今回は結構大きな調整が。

新カード4枚

烈火の騎士クレア: 火のコスト8も来た。レイヴに狩られそうだなぁ、現状。とはいえ、新スキルが相手の攻撃力ダウンだそうで、こいつがどうなるか。

てか、URウィンドドラゴンこと、ゼノンさんが尚のことかわいそうなことに…

旋光の魔女メリル: URのコスト5が拡充。風単体なのは、マグナス対策にしろってことでしょうねぇ。それなりに有効そう。

戦天使フィリオ: SRのコスト5も拡充。セラフィムフェザーのレベル上げやすくなった。

業炎魔人: これで名前全部なんだ。業炎魔人○○みたいな名前でなく。アサルトゲイン持ちが増えた!全部ニコルのムーブゲインの餌にしてしまいそう…

クエスト「ユーザー登録しよう」の報酬変更

SRサキュバスに。例のごとく、SRコスト5(そこまで強くない)。

でも、全体攻撃スキルなのは使い勝手よさそう。あと、SRだけどRのスキル(ゲイルストームLv2)なので、無課金者でも育てやすそう。

ロトゴールドが、10回限定で100CP

W1+2はまだ残ってたCPで、W5とW6は1000円だけ課金して引いてみたけど、30枚全部Rだったorz

W5と6で業炎魔人が出まくり。せめて、W1+2で出てくれたらニコルの餌になったのにorz

デュエル用の戦闘力クエスト追加

例のごとく、KPボーナス状態。ひたすら「報酬を受け取る」ボタンを連打するゲーム。今回は4万KPくらいもらえました。

全ワールド、7万5千くらいの戦闘力あるから、全ワールドでこの作業を繰り返せというのか…(まだW1+2しかやってない。W1+2だけは余裕の8万(クエストその25達成条件)越え。)

URの上限調整

URカードだけですが、HPと攻撃力の上限が、元の30倍から31倍に強化。

これ、ルミナのせいかなぁ。ルミナ、どう見ても30倍よりも大幅に上回る上限値になってて、だから勝てる気しない凶悪カードになってて。設定ミスよなぁ、きっと。でないとさすがにバランス悪すぎる。