XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

日報

チケット

前に「W1+2との統合まで見越して、W3~5の1ゲーム目、全チケット温存してたらすごいことになるかも」とか書いたら、ここ見てる人からこんな画像いただいた。

f:id:xii-hangedman:20120902001126j:plain

2226枚!?

文字通り桁が違った…

ちなみに、ほぼ無課金の農民だそうです。

  • 課金はカード枠追加と、ロトゴールド安売り(100CPキャンペーン)でちょっとだけ使った程度
  • W3~5でのプレイは通勤・帰宅の電車の中でちょこっと
  • 砦攻めは、iPhoneのアラーム入れといて、タイミングあった時に参戦

みたいな。低負担でもここまでやれる!という好例。

魔天の塔

11階から先、1時間で35%、4時間で100%かー。

4時間が2時間まで減ると思うと、ダンジョン時短課金やる気も出てくるなぁ。

夜追記: 魔天の塔、その後

やっぱこの条件ならと、みんな課金しだしたw

1回課金したら1時間ほどで、無課金の人すら2時間で終わる不思議。

序盤の領地出兵

今までそこまで気にしてなかったのだけども、序盤に高ランクの土地とか、遠目の土地とかのNPC討伐できると、結構ゴールド・マナ大量にもらえるんですねぇ。

W3~5、カンストなライズ持ちがいれば、使い魔1,000程度のNPC倒せるわけで、30マスくらい先のランク4討伐したら、2,000ゴールド+500マナとかもらえた。ほんとに序盤のみだけども、この額は結構でかい。

報酬の計算ルールってどうなってるんだろう。遠いほど多いらしいというのは確かなんだけども、中盤以降だと2,000でも微々たるものすぎて、試したことがなく。

(一応、どうも、領地への出兵よりも更地への出兵の方が倍くらいもらえるっぽい。)

戦争の行方

昨日書いた通り、息抜きに戦争やってる(というか、昨日朝起きたらW1+2で戦争始まっててあわてて参戦した)わけですが。

1日で相手の砦が3つ消えた

砦攻めってそんなに簡単じゃないんですけどね。お相手も馬鹿じゃなく、それなりに防衛部隊おいてるし、砦のレベルも11~13くらいまで上げてる様子で、耐久力1万~1万5千くらい。

お相手が甘かった部分は、こちらの砦が密集してるところにわざわざ隙間ぬって攻め入ってきたこと。ほんと、数の勝負なので、わざわざ囲まれに入るとか、フルボッコにしてくれといわんばかり。