XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

ブログ始めてみる

Lord of KnightsというAimingさんのゲームのファンブログ的なものを初めて見ようかと。

ゲーム開始から5か月ほど。いまだにググって、公式サイト、4GamerのPR記事、wikiが1つくらいしか出てこない現状が余りにさみしかったので。

ゲームの紹介

いわゆる○ラウザ○国志系のゲーム。iPhone用(iPhone 4, iPhone 4S, iPad 2推奨)。

この系統の他のゲームより、カードの絵柄が好み。

マゾゲーっぷりは、他よりかなりぬるい方らしい。割と楽にカードの強化可能。

ゲームの状況

 2012/7/2現在、5つのワールドが立っている状態。

W1とW2はもうすぐ1ゲーム目終了。その後、この2つは統合されて新ゲーム開始。

(1ゲーム4か月で、ゲーム終了すると、カードだけ残して領地などはリセットして再スタート。統合のため、W1は1か月延長、W2は1か月短縮。)

W3~W5はあと1~2か月程度。

このブログに書くこと

まあ、主に2つ。あと、「デュエルであの人と当たったらムリゲー過ぎる」的な心の叫び書くこともあるかも。

 1つ目: いろいろ攻略。

攻略wikiもあるのだけども、結構ぬるい。たまに自分も手を入れてるものの。

公式情報的なものは少なすぎるし、一部の詳しいプレイヤーからの口頭伝承でしかノウハウがなく、初心者に厳しい状態。

自分はたまたま、同じ同盟にブ○三経験者(というか廃人)がいらっしゃったおかげでいろいろと覚えられたものの、ほんと口頭伝承。

なので、これはブログでも作っていろいろと残しておかないといけないのではないかと思った次第。

2つ目: 歴史を残す

 ネトゲって、常時調整が入ってて、少しずつまともなゲームになっていくわけですが。個人的にはクソゲークソゲーで、どうクソで、結果、どんな調整が入ったかとか、そういう話が大好きだったり。ってことで、その辺りをまず残そうかと。

あと、何万人もやってるゲームなので、運営の手を離れたいろんな所でいろんな人がいろんな事やってるわけですよ。その、どこで何が起きたみたいなもの、記録が残らないのはもったいないなぁと。

1ゲーム目は特に調整入りまくりました。この5か月ほどで、これはブログに残しときたいみたいなこともちらほらあります。その辺り、とりあえず1ゲーム目については覚えてるうちに。その後も、何かあるたびに書いていこうかなと。