XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

【攻略】TIPS

小ネタ的なのを色々と(随時更新)。

HP回復速度(戦闘力): カードのHP回復にかかる時間は、カードの戦闘力が高いほど長くなります。1ゲーム目のバランスだと、カンスト状態の最強カード(URコスト8)で24時間くらい。2ゲーム目はその倍。

HP回復速度(部隊セット): HP回復にかかる時間は、部隊にセットしている状態だと、していない状態の2倍になります。早く回復させたければ部隊から外すこと。(ただし、一度外すと、HPが9割まで回復しないと再セットできないので注意。)

座標のリンク: チャット、掲示板、メールでは、「100,100」というように、数字をスペース開けずに,(コンマ)区切りでつなぐと、自動的にリンクになります(クリックするとマップ画面のその座標に飛べる)。

コスト上限: 1つの拠点でセット可能なカードのコスト合計上限は、初期値25で、名声が10増えるごとに1ずつ増える模様。最大45。

使い魔半減: 通常の土地を攻めて、負けて全滅した場合、使い魔は半減で済みます。一方で、冥王軍の砦の場合、負けたら使い魔全損です。また、「勝ちはしたけど1体だけ殺された」というような状況では、死んだ1体の使い魔が全損します。

使い魔同時生産: 使い魔を同時に生産できるカードは10枚までになります。↓の倉庫あふれ回避を調子のってやりすぎると、使い魔生産が追い付かなくなります。

マナ還元: 使い魔を持った状態のカードを合成で溶かすと、消えた使い魔の分だけ、マナが戻ってきます。なので、

  • Cコスト3カードで使い魔系のクエストをとりあえずこなしてから、溶かしてマナに戻してSRカードに使い魔を付け直す
  • マナが倉庫からあふれそうなとき、とりあえず要らないカードに使い魔をつけておいて、あとで溶かす

とかいうこともできます。