XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

日報

ブログの更新に、2日間開けちゃったの初めてか。

当初からネタとしてメモってあるものはまだもう少しあるんだけども。ちょっと数日忙しくて。

ランク9空き地

やっぱり自分は農耕民族だった。

W1+2で、ランク9の空き地土地を2つ拠点化。黙々と農作業中。こっちの方が性に合ってるわー。とはいえ、そろそろ砦落とし再開しないと。

あと、W6では、2つ目の砦でランク9の土地とることに成功。マナもらえるクエスト増えまくってるから、コツさえつかめば余裕だった。コツってのは、

  • かなり初期のうちに、使い魔を付けるカードを3つだけに絞る
  • それも、できればコスト6以上のカードで揃える(SRでもコスト5は弱い。R以下のコスト5は論外)
  • 合成での強化もその3枚(もしくは別途手に入ったデュエル向きのカード)に絞って、早期に戦闘力を22,000まで上げる(クエストのクリア条件)
  • コスト6以上で、使い魔6,000×3程度の部隊が作れるはずなので、ランク9余裕。

これだけ。サブワールドだから手抜きでやっててもできたんで、メインでやってる人なら超余裕なんじゃないかと。戦闘力に関しては幻影の塔のおかげもあったけども、1万台後半までならダンジョンなしでも余裕かと。

ランク2砦

逆に、しくじったと思ったのは、ランク2砦を攻める時期。

今、別に貢献報酬でも名声は手に入らなくなったものの、1個目を陥落した時だけは、クエストで名声+2もらえるので、砦建てれる時期が1日早まる。

名声が45くらいのときに狙ってみないといけなかったものの、ちょっと気づくの遅かった。

あと、武器・防具工房Lv10クエスト(それぞれ名声+1)も、2個目の砦建つ頃には達成できるくらいの生産力あるはずなので、狙うべきか。これも気づくの遅かった。