XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

日報

ファミ通Appのシリアルコード

ニュースからたどれるファミ通Appの攻略記事についてるシリアルコード、全ワールドで1回ずつ使えるということを今日初めて知るなど(ナカマップチャットで)。

W1+2でしか入力してなかった。

まあ、もらっても引かないんですが。

W3~5のはもうW1+2と統合後に引くの確定として。

残りの奴も、2回目の統合(来月のW1~5みたいな)で何枚のカードを持っていけるかを見るまではガチャ引く気になれない。

人口ランキング

W1+2、最近は本気で人口増やしにかかってるわけですが…

今7位で、自分の上にいる6人、本気ですごいな。自分も結構ガチなのに。

特に、1位の人、自分と500人差。500も差が付くってどこだろう。

一応、差が付く余地、いくつかはわかっていて

  • 8拠点中、1個だけランク7の土地 → もしランク9だったら2マス差、100~200人
  • 建て替え用に、砦Lv3のままにしてある拠点がある → Lv upで50~60人
  • 本拠地、武器・防具Lv25(城攻略用。人口的にはおいしくない高額物件) → その分、他拠点のゴールド施設に回せば、たぶん、50~100人
  • 本拠地、ギルドLv8×4(同上) → 同上、10~30人

という、最大で見積もって400人くらいの差はわかるんですが。

それでもさらに残り100人分。

自分は城攻略とか無敵マラソンとかで結構拠点建て替えしてたとはいえ、これだけ差が付くとは。

(逆に言うと、砦1個目から移動拠点やったり、中盤に無敵マラソンしまくっても、人口ランキング10位以内に入ることは可能ということですが。)