XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

不具合祭り11/7

昨日のクライアント更新のあと起きてる不具合の話、続報。

次の更新まで治るはずもなく、かつ、どんなに緊急のバグでも iPhone の AppStore 審査通るまで更新しようもないだろうってことで、しばらく治らないのよねぇ、きっと。

カードの絵が出ない

これは発生条件よくわかんないなぁ。

で、起きた場合、タイトルに戻ってログインしなおしで治るみたい。

Task force canceled

f:id:xii-hangedman:20121107224759j:plain

こっちはむしろ逆で、ワールド切り替えしまくってる僕みたいなプレイヤーにしか起きてないそうで、つまり、タイトルに戻ってログインしなおすと起こる…

追記: 同盟画面から直接タイトルに戻ると100%起こるっぽい。通信内容を眺めてる(こないだのブログ見ての通り最近自重してない)感じ、サーバー側との同期の直後にログオフすると変になってるんじゃないかなーという雰囲気。同盟画面は抜ける時に同期してる様子。他の画面からタイトルに戻る限りには、めったに起きなさそう

一度起き始めると、僕の確認してる範囲だと、

  • サスペンドからの復帰直後
  • クエスト達成
  • 同盟への寄付

なんかのタイミングで100%このエラーが出る。

アプリ起動し直すまで治らない。

多ワールド同時プレイの寄付農民いじめだなぁ、このバグ。