XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

施設の人口増加効率

施設の人口増加の効率(人口ランキング向け)の調査、こんな具合。

f:id:xii-hangedman:20121026195120p:plain

↑かけたゴールドに対する人口増加度合。

これが、馬小屋意外と悪くない説の根拠。

ちなみに、上の方は、砦・城、ゴールド系施設。

下の方は倉庫、祭壇、宿・ギルド、マナ系施設。

 

f:id:xii-hangedman:20121026195137p:plain

↑一方の、かけた時間対する人口増加度合。

馬小屋、意外とどころか、時間的にはかなり優秀。宿・ギルドもそこまで悪くないと思う根拠。 

馬小屋とか宿・ギルドはかなり建築速い。

こっちでも倉庫、祭壇はどん底。(属性祭壇はもう、論外すぎたので、実はグラフに出してすらない。)

倉庫はでも、4~5つは必要だと思うので仕方がない。最後の数日だけ、2・3個まで減らすとかもありかも。馬小屋なら2・3日で倉庫(最大35人)抜けると思う。

祭壇は建てちゃダメだなぁ。古の祭壇は必要として、属性祭壇は不要。古の祭壇も、最後1週間くらいは潰して馬小屋化とかもありかも。