XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

調整 8/3

2日前にメンテやったとこなのに。幻影の塔のバランス調整のために、調整日を分けたな。

新カード(1枚だけ): 氷華の騎士セラ

普通。

何がすごいって、水UR、普通のカードはこれが初めて(レイヴもセレナもデュエル用な感じが)。ゲーム始まって半年よ。今までなかったのよ、普通の水UR。

でも、絵はいいなぁ。次のクライアントアップデート後のアイコンこれか!というレベル。

素早さアップ終了のお知らせ

素早さアップ特性、削除で来たかw

やっぱあれ、仕様バグよね。まるで役に立たない。効果の修正だとバランス調整難しかったのか、存在そのものがなかったことにw

で、既存のカードは、同レベルの別の特性に置き換わりました。

うちのアースドラゴンの素早さアップLv3(役立たず)が、風攻撃アップLv3(結局、役立たず)になりました!

風なだけマシか。ストライクゲイン外して、ライトニングボルトでも付けた方がいいのかなぁ…

バグスキル: グラビティバスター

前も1個、バグ持ってたよね、グラビティバスター。素早さダウンの効果がまともに効いてなかったの。

てか、今まで無属性だったの?自属性でもなく、相性完全無視。風相手だろうがなんだろうが効果100%。

どっちが強いんだろう。土属性になると、土撃集中Lv5の25%と、自属性優遇の10%アップかかるし。対レイヴ(土耐性0)では、今までよりもダメージが35%アップになるはずなのよね。

リリィ修正

パラメーター見ると、確かに弱かったよね、リリィ…(自分はあんまりUR持ってないから気づいてなかった。URにも大外れがあったんだ。)

  • HP: 299 → 370
  • MP 146 → 121
  • 攻撃力: 467 → 474

むちゃくちゃ強くなってる!

もっとも、ここまで強くして、やっとURコスト7に見合う強さになっただけなんですが。

普通なら結構大事なMPが、このカードに限っては無駄でしたしね。「単体攻撃スキルのくせに、ゲーム中最高MP」って、ふざけてるとしか思えない。

ヘルファイアLv10ってMP消費いくつなんだろう。Lv1が41、Lv2が49、Lv3が57なんで、8ずつ増えて113くらい?MP121でも無駄じゃねぇか。

(MPの最大値は元の10倍です。昔は元の5倍だったんで、MPの高さも売りになったんですが。)

ついでに日報: エリス獲得

幻影の塔、期間延長されましたね。

延長なかったらぎりぎりアウトだった。メンテ明け後にLv30達成で、エリス獲得。ライラは無理かなぁ、自分は。時短課金してまで欲しいカードでもないし。

しかし、「不具合のお知らせ」を見るに、メンテ前にLv40達成してた人いたんですねぇ。すげー。何回時短課金したんだろう。

ちなみに、うちのエリスは土耐性アップLv3でした。悪くはないのかな。マグナス対策にライズ付けて育てるかなぁ。