XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

日報

さて、まあ、燃え尽きてたわけですが。

復帰ムズイ

少しでも離れてしまうと、戻るのきついなぁ、このゲーム。

そろそろクリスタルに困りだす → 取らなきゃ! → もう残ってねぇ → オワタ

的な。

特に3ゲーム目。8マスくらいの距離のランク5の土地すら取れないの。レイヴ、冥王、クレア(冥王は限界突破済み。クレアのみ使い魔1,000体付き)とかで負けて帰って来やがった。

ニュース

ここの更新も止まってたの、ちょっとイイワケさせてもろてエエかな?

先月、ワールド切り替え機能が入って、タイトル画面に戻らなくても別ワールドに行けるようになったわけですが。

そしたら、タイトルページにあるニュースを読むのがむちゃくちゃ面倒になって読まなくなったなど。

おい、ログイン後に見れる「ニュース」の画面、役に立ってねぇじゃねぇか!こっちに情報あればまだ読むのに。

盟主

とあるワールドで、元の盟主不在による自動繰り上げで盟主になってしまっていたなど。

燃え尽き気味の農民の、しかもサブワールドで盟主とか怖ぇ。

まあ、ほどなくして合併のご提案いただいて、無事に合併。事なきを得ましたが。

しかし、人口だけで決まってしまう貢献度によって、次の盟主が自動的に選ばれるというのはなかなかに勘弁してほしい話。人口だけなら簡単に上がってしまうんで…

今後

そしてまあ、こちらの更新も、数度のメンテをすっ飛ばしてしまうともうなかなかに復帰できる感じがせず…

どうしたものか。

「調整履歴」みたいなやつは苦しいとして。

日報たまに書くくらいならできるのかな。でも、たまにそんなのあっても別に読みたいかという話。

辞めるかとか思うたびに各所から「ブログの更新楽しみにしています」とかいうメールとかが来て困り果てていたり。

あと、攻略に関して。実は、いまだに内政攻略書いてなかったり。W1+2の2ゲーム目(最終的に人口ランキング2位)でおおむねスタイル確立したのでその話だけでも書きたいのだけど。

あと、今回合併作業やったので、そのからみの作業のまとめも書き残しておくべきかなぁとか。

その2個だけでも書かなきゃなぁ…