XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

\ゴルチケ27枚/

2ゲーム目

ということでW6~8の2ゲーム目開始。

ゴールドチケットが27枚、覇者チケットが52枚あったりします。ひかないけども。

f:id:xii-hangedman:20121205231200j:plain

で、「CPを使ってみよう」クエストで困るなど。ゴールドチケット引ききらないと、1回100CPロト引けない… 11連を引けというの?

↑デッキのコスト拡張(20CP)でクエスト消化したけども、結局そのあと誘惑に負けて11連ロトも引いたり(ロイド出た)。

誘惑に負ける

ゴルチケ27枚と、英雄ロト20回分、騎士ロト50回分、引いちゃった。

周りの人が、W6~8の2ゲーム目のうちに光と闇の2属性無敵カード作るとか言ってる(闇耐性の高い光SRを持ってるので、ガード2つともレベル上げて)のがうらやましくなってしまってつい。

出たURがアリシアとセラ(W1・2で持ってるのと同じ)。うーん。ワールド始まったところでいきなり言うけど、早く統合して(限界突破する気満々)。その他、ガードを付ければ風無敵になるステラと、同じく火無敵のギースが出たり。

どうせデッキ煮詰めないと次のワールド統合乗り切れないので、豪勢に合成しまくってみるなど。

統合前、万単位でKPが増えるゲーム

例のごとく、目を離したすきにKPが万単位で増えるゲーム。

終盤の砦落としラッシュの分と合わせて、3ワールドで合計20万KPくらいは引いたのかなぁ。これでもまだ、週に1回くらいはKP消化してたんで、他の人よりはマシな予感(ひどい人だと、1ワールドあたり40万KPとか言ってるし)。

で、ロトライトを2千回くらいは引いた結果。SRはイリス、ニコル、ダークドラゴンの3枚でした。統合直前にSRに出られても引き継ぎできなくて困るってば。

制限モード中のKP増加量

あと、制限モードに入ってからのKP増加量(つまり、覇者・英雄チケットが引かれた量にほぼ比例)、W8 > W7 > W6 の順で多かった印象。

真夜中にKP全部引ききったあと、朝に再度ログインしてみたら、

  • W6: KP 1,000 くらい
  • W7: KP 2,000 くらい
  • W8: KP 2,500 くらい

でした。

W8をメインにしてる(ので、W8では統合前にチケット引く)人が多いのかな。