XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

調整 11/9

限 界 突 破 !

新カード追加

ああ、限界突破足すだけかと思ってたけども、新カードの追加もちゃんとあった。

てか、むしろ、先週のライオ1枚だけの方が寂しすぎたのかな。今回は4枚追加。

蒼銀のグランツ(UR水コスト8): グラビティバスター持ち2体目来た!

てか、マグナスより早い。こいつ自身も専制取れる。しかも水撃集中Lv6。まさか…マグナス用済み?

錬金術師メルフィ(UR火コスト4): コスト4のブレイブフォース持ち。

つまり…ベネディクト用済み?

ノーザンブレード(R水コスト6): 要するに、アサルトライズ持ちのカードが水属性も増えました。

アザラシ? ケモナー(ターニャとかリコリス)がアザラシ食ってるところを想像するなど。

大地の従騎士(C土コスト4): いつもの。属性違うだけで、スキルもステータスもいつもの従騎士。

しかし…絵柄がポンコツくせー。

URのHP・攻撃力の上限

告知になかったけども、URカードの上限がまた上がってますよね?

ちょっと1体カンストさせてみた感じ、HPも攻撃力も33倍。

ルミナとか冥王とかどうなったんだろ。今晩にでも、カードデータ調べてみる。

追記: 調べた

URのカード全部一律33倍でした。つまり…ゼノン涙目確定。

全URカードのHPと攻撃力が、全部一律33倍だったら、もしかして… ゼノン涙目本格化?

限界突破

こないだのクライアント更新でできてた謎の隙間はやっぱりこの機能のためでした。

とりえず、「0/1」とか出てるので、今後、徐々に限界突破できる段階増えてくのかな。

先日の告知からの情報を再掲しとくと、

  • SR/URのみ
  • 餌側が同レア度以上、同コスト以上の場合のみ
  • 最大HP、最大MP、攻撃力、移動速度 の上限が増加

まあ、上限増加量も今晩には調べよう。たぶん、せいぜい1倍分?

追記: 告知来てた

  • HP: 初期値の2倍
  • MP: 初期値の1.5倍
  • 攻撃力: 初期値の1倍
  • 移動速度: 初期値の0.05倍

とりあえずやってみたけども、限界突破後は成長しにくくなってるっぽい。移動力とか上がる気しねぇ…

ワールドトピック

全同盟一斉配信ですって

  • ランク5以上の砦が初めて陥落したとき
  • ランク6以上の要塞・城が(他同盟からの強奪含め)所有者切り替わったとき
  • デュエルで、ワールド内で「剣豪」以上のランクに初めて到達した人が出たとき

デュエルランク追加

「大帝」の上に何か増えてる。

キャンペーン

「砂塵の強襲」終了。

「蒼銀の激流」開始。新カードの確率UP。

調整・不具合修正・その他

  • 告知(タイトル画面に出るニュースとか)に「ゲームガイド」タブ追加

  • デュエル時、HPの値が1.2倍に
  • プレゼント送りになってるカードとかで、カード詳細画面内でカード特性が見れるように

  • 修正: ロト画面で「+」ボタンがずれることがあったのを修正

 デュエル、HPが微増。こないだのいきなり2倍になってたバグは、これの設定ミスかなw

デュエル、HPが増えたということは、1ターンキルしにくくなったということで、単体攻撃スキルとか、素早さアップ系スキルが相対的にほんのちょっと弱くなったかも。