XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

調整 11/7

調整というか、クライアント更新。

ゲームアイコン

さよなら、リリィ。

いらっしゃい、ヴァルキリー。

UR最速カード。デュエルで闇カード狩りに有効らしいヴァルキリー。

内政高速化

異様に早くなってるなぁ。

施設建設時とか、サスペンドからの復帰直後とか。

ここまで変わるとほんと気持ち悪い。今までどんだけ下手な作りしてたんだ…

不具合祭り

なんかもうえらいことになってる。緊急メンテ入って治ったらしいものが、

  • デュエルで、HPが2倍になってた
  • 使い魔を付けてるカードの強化(合成でもダンジョンでも)を行うと、HPが狂う

で、今も起きてるものが、 

  • カードの絵が出なくなることがある
  • ことあるごとに「Task force canceled」とかいうエラーが出る

f:id:xii-hangedman:20121107224759j:plain

ほんとなんだろ。

カードの絵が出なくなる方は、タイトルに戻ってログインしなおすので解消するみたい。

一方のTask force canceledの方は、むしろログインし直しすると置き始めるみたい(複数ワールドプレイしていない人はこのエラー見たことないそうで)。

内政高速化の類で変になってるのか、新機能入るっぽい何かで変になってるのか。

新機能の前準備?

なんか、カードの情報画面が変じゃない? 

f:id:xii-hangedman:20121107224749j:plain

こんなスペース、前はあったっけ?

露骨に何か今後追加される予兆?

動作保証端末

iPhone5、iPad2、新しいiPadが動作保証対象になったそうで。

というか、今まで保証外だったんだ。

おすすめ同盟「まとめて申請」

これは確かにありがたい。

僕なんか、サブワールドはもう、おすすめに出たところに素直に入るって方針にしてて、もうこの、まとめて申請出して、最初にOKしてくれたところに入るってのが非常に楽そう。

iPad高画質化

iPhone5、iPadでのプレイ最適化ですって。

画面サイズでかいのに対応 = 高画質化ですかね。

その代りなんか、画像リソースの読み込み重たくなった?やっぱ?

空き地かぶり出兵への警告

これ、調整?

前に「入ったはず」の機能じゃなかったでしたっけ?まともに働いてなかっただけで。

不具合修正

さよなら、馬小屋。

f:id:xii-hangedman:20121005145103j:plain

  • 「遠征訓練所」の表示が「馬小屋」になっている不具合を修正
  • 所有中の領地が複数の敵から同時に攻撃を受けると重たかった問題を修正(ようするに、アラートボムの脅威半減?)
  • 画面遷移時のロード画面でゲーム進行しない場合がある不具合を修正
  • Android 4.0端末でスリープ画面から直接ゲーム画面へ戻れない不具合を修正
  • iPhone5で一部のボタンが反応しづらい問題を修正

つまり、ですよ。つまり、バグを大量に直したらまた別のところバグったでござる的な?

馬小屋ぁーー。もう、なんか、愛着わいてたのに。馬小屋でいいよ、馬小屋で。