XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

日報

定着

デストローイ!

同盟チャット内で、ゴルザード(デストロイゲイン様)が出てた時にそう叫んでみた。

流行った。

ゴルザードのこと、みんなもうデストローイ!って呼んでるw

ええ、デストロイゲイン持ちであること以外にアイデンティティないので… 絵柄的には所詮UR氷の巨人だし。本名もなんかダサいし。せっかくの最強破壊カードなので、もう少しアイデンティティある(氷の巨人と被らないような)カードを設定した方がよかったと思うんだ。

連打

そういや、怪異が。

W1+2で、いつの間にかベヒモスがデッキにいた!

まあ、ロトライトが連打できるようになったせいなんですが。

想定外仕様だとは思うんですが、今のロトライト、「もう1枚引く」ボタンを連打することで、いちいち確認画面を経ず、押した回数だけ一気に引けます。

(一応、それで消費したKPと、引けた枚数が食い違うとかもないので、そのあたりバグってるわけではない。コツは、最初の一回だけ一呼吸開けて、後はタイミングとか気にせず連打。)

ということで、これのせい。ロト履歴をかなーり深くまで追ってみたら、引いたの4日前だった。4日間、ずっと渇望されていたにもかかわらず、気付かれもしないベヒモス。

(デッキでは基本戦闘力順(新しいカードは6~7ページ目まで出てこない)、合成では属性順(土のSRはかなり後ろ)かスキル順(攻撃スキルの方が後ろ)しか使ってないので、気付くのに遅れたと。)

ひゃっほー。W1+2では初めての破壊SR(URは全ワールド通してもちろん持ってない)。残念なのは、デストローイ!が出た後なのでうれしさ半減という…