XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

調整 8/24

さよなら、最強カード(ルミナキャンペーン終了)。

カード追加

今回は4枚追加。

今回は何?コスト6縛り?姫と従者縛り?

そして、スピード狂大喜びのムーブゲイン持ち追加。

黒の姫ディアナ: コスト6にしてはまあまあ?デブ(デスブリンガーのこと)の餌になりそうな気がしなくもない。

森の獣姫ターニャ: ケモナー大歓喜。アサルトライズLv2ですか。無~微課金者にとってはデュエルの主力にもできそう。廃課金者にとっては餌だろうなぁ。最近、ドワーフ・ケルベロスもなかなか出てくれないし。

ガーディアン: ホーリーキャッスルのお供で出てたフォボス。ホーリーガード持ちかー。デュエル上位の人にしか関係なさそう(極まってる人のルミナ対策)。光無敵・闇無敵は、作ってもあんまり意味ないんですよねぇ、高ランクの城は2属性使ってくるから。

というか、むしろ、ファイアガード持ちのカードください。

ちなみに、付与合成ではムーブゲインが出るそうなので、うちではニコルの餌確定。

ナイトメア: ニコルの餌(ムーブゲイン持ち)ktkr。最近、アサルトゲイン/ディバインアローからのムーブゲイン付与に5回くらい連続で失敗してなえてたところなので、超うれしい。まあ、こいつ単体で見ても、ニコルに次ぐ単騎最速候補。

10連ロトゴールド、初回半額

初回のみ、2,000CPで10連ロトゴールドが引けるように。

統合前のこのタイミングでやってくるか。サブワールドでも引けと。

その他

ロトライト引くときに、いちいち確認ダイアログが出ないように修正。少しはロト引くの楽になるかなぁ。

あと、カードの耐性表示画面に、ガード系スキルの効果が乗るようになった。ので、無敵かどうかの確認が楽に。

デュエル画面も修正。ランクアップまであと何ポイント必要かが表示されるように。500で上がれると思ったら剣豪辺りから急に1,000に上がっててがっかりするってのを、早い段階で気づけるように。