XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

クライアントアップデート 12/07

おー、いろいろやっとバグが治った。

ワールド切り替え

 来た。ワールド切り替え来た。

だいぶ楽になるわー。

これ、大した機能じゃないように見えて、意外と差が出たり。どうもこのゲームって、[タイトル]→[ワールド選択]に移るタイミングでユーザー認証してるみたいで、これが重い(上に、Aimingアカウントとかtwitterに障害が出てるとログインできなくなる)原因っぽい。

ワールド切り替えは、この認証の流れすっ飛ばしてくれる(要するに週1のメンテタイミングまでログインしっぱなし)機能っぽいので、かなり快適に。

欲を言えば、内政画面から直接ワールド切り替えできてほしいんですけどもねぇ。ほんと、内政しかしてないレベルなので。

TIPS機能

3G回線とか電車の中での通信とかのときの、画面遷移がくそ遅い状況でのごまかしが入った模様。出てるTIPSはきっと大したこと書いてない。

CP購入画面のデザイン変更

誰?このお姉さん。

同盟未加入のときの「おすすめ同盟」にも出てきてて、その時も思ったんですけども、誰?このお姉さん。

女神様はクビ?

push通知に対応

以下の通知が届くんですって。

  • ダンジョン達成時
  • 同盟加盟申請許可時
  • 同盟加入申請が届いたとき(盟主、盟主補佐あて)

デッキでのソート順に「属性耐性順」追加

つまり、無敵カードを探しやすく。

無敵マラソン推奨w

(これで、W1~5のランク1砦が2属性撃ってきたらちょっと泣くけど。)

同名チャットのトピックの色変更

同名トピック →

ワールドトピック →

不具合修正

  • デッキ画面のぐるぐる解消
  • 施設建設のキャンセルボタンが働くなる不具合修正
  • おすすめ同盟への申請後、進行不能になる場合があったのを修正

iOS端末のみの対応

  • 特定の画面でアプリが落ちやすい不具合を修正
  • マルチタッチによるボタン同時押し操作をできないように
  • 特定のボタンを連打すると進行不能になる不具合を修正
  • ダンジョンレポート表示時に対象カードが売却済みだとエラーになる不具合を修正
  • 限界突破したカードで基本合成を行うと不適切なメッセージが表示される不具合を修正