XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

調整 11/30

ここのところ大人しめだったけども、年末商戦に備え始めた様子。キャンペーン「第1弾」とか言ってるので、数週何かしらやるのかな。

新カード4枚

久々に追加カード多い(4枚でも多く感じる)。

なんか、Yahoo-Mobage 版では見たようなカードが?

神速の剣帝アリア(UR風コスト8): 期間限定カードですって。期間限定の強カードって、ルミナ再来(全カードが33倍上限になった今、もうルミナはそこまで強くない)か。

でもね…エレメントバスター(レベル上げやすいのが取り柄)なのに、MPが70しかない(限界突破カンストさせてもエレバスLv10は5発しか撃てない)ってどうよ。ひどくない?デュエルだと5ターンも撃てれば十分なのかもしれないけども…

攻撃力は冥王もしのぐって言うけど、冥王が537でアリアが542。MPは冥王が80でこっちは70。うーん。

魔弓将ヴォルス(UR風コスト7): ライトニングボルト持ち。素早さが取り柄。

確かに早い。UR初の150超え(151。今まで最速のヴァルキリーが147)。

黒鍵のアルヴィン(SR土コスト6): 新スキルのダブルアクセル持ち。餌?

銀鍵のミスカ(SR土コスト6): ダブルアクセルの元となるブラッドセイバー持ち。餌。

新スキル

攻撃力と素早さを同時に上げるスキルが。

ブラッドセイバーからの付与ですって。

ライズ系同様、基本攻撃力アップ。増加量はストライクライズとアサルトライズの間くらいっぽい。

キャンペーン

「百花繚乱!女の子出現確率アップ」終了。

「流麗なる神速の剣」開始。要は新カード確率アップ。

あと、ゴルチケ1枚配布。

しかし、先週のキャンペーンはひどかったなぁ…途中からルミナ追加ってので、

  • ということはやっぱ「女の子確率アップ」は不人気だったんだろうなぁ
  • おいおい、ルミナが人気だったのって、ルミナだけが特殊カード(成長上限33倍)だったからだぞ(今は、全URが33倍)

とか、ほとばしる微妙さ。

今週の期間限定コスト8カードの「エレバスなのにMP 70」といい、最近の調整ちょっとひどい。

調整

  • プレゼントを付け取る際に表示される画面にプレゼントの名称が表示されるように
  • 同名チャット画面で、同名トピックは青色、ワールドトピックは赤紫色