XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

日報

いつもの。

W12 招待コード: 07hu12

とりあえず登録だけした感あり。

雷帝

一瞬で大帝の上に上がってる人がいたw

雷帝ですって。

どんどん苦しくなってるなぁw 覇者なんて単語を軽々しく設定するからw とか、今頃後悔してるんじゃなかろうか。

限界突破

あっ、運営による説明来てる。

1回の限界突破で、

  • HP: 初期値の2倍
  • MP: 初期値の1.5倍
  • 攻撃力: 初期値の1倍
  • 移動速度: 初期値の0.05倍

増加。

0.05倍てorz

ニコルとかコダマで0.7増。0.05倍て。

そして本気で育たない。

f:id:xii-hangedman:20121109235104j:plain

一応、合成とかダンジョンとかでの成長量の最低保証はあるみたい。むっちゃくちゃ育ちにくくなってるけど、切り捨てられていつまでたっても全く成長できないってことはない様子。

ちなみに、限界突破してみたのは、

  • ニコル
  • 水無敵の3枚(テンタクルス、氷の女王、ギース)
  • ダクドラ・ホリドラ1枚ずつ

だけ。さすがにURを限界突破する勇気はございません。

追記

URのHP・攻撃力上限アップと合わせて、つまりどういうことだってばよ?

f:id:xii-hangedman:20121109232133p:plain

たぶん、こうかな。

(もちろん、これは基本戦闘力からの倍率。基本戦闘力自体、レア度上のほど高いので、実際はもっと差はでかい。)

あと、地味にMP上限アップも強いはず。

補足:

ちなみに、URの倍率は全カード一律33倍にそろいました。ルミナ特別扱いの時代終了。ゼノン終了。

2chにあった、ゼノンの扱いのひどさが秀逸↓

ゼノン「ワシの身を貴女(ジゼル)に捧げよう」

レイヴ「このドラゴンうんめー!!」