XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

日報

同盟ランキングを見ての通り、W1+2でキングキャッスル陥落。

他にも隣接してる同盟があったので、平日夜に、ブルーより先に。

ここ数週、うちの同盟に動きなかったんで、周りに読まれるんじゃないかと心配してたものの、平気だったっぽい。陥落後、偵察部隊っぽい敵襲が1件あった程度。

UR

やっぱURのカード強いなぁ。

自分は本拠地(武器・防具25)から2部隊出したんですが、与えたダメージ、

  • ダークドラゴン3枚 → 0.4% ほど
  • ソレイユ、セラ、アリシア → 1% ほど

でした。倍以上変わるか。

アリシアとか、URコスト7の中では弱いって言われてるものの、それでもやっぱSRドラゴン程度よりは強い。

農民

はい、人口ランキング6位に返り咲きましたとも。

本拠地出兵の2部隊しか出してないのもそのせい。まあ、本拠地からキングまでは近いし、最近人口ランキング狙いで本拠地の倉庫潰して馬小屋建ててたので。殲滅部隊が片道2時間、破壊部隊が片道1時間(ニコルさんマジぱねぇ)。

ギルドLv8 ×4つで2部隊行けるので、武器・防具整備のお値段考えると、今後も全部本拠地出兵にしようかなぁ。

覇者チケ、英雄チケ

ゴーゴンとプリムラだったorz

むしゃくしゃして、プリムラは速攻でセラの餌に。

これはこれで失敗だったかも。セラのMP最大値630だった。

  • エレバスLv2 = 威力102%、消費62(10発) → 合計1020%全体
  • エレバスLv3 = 威力110%、消費72(8発) → 合計 880%全体 + 通常攻撃2発

状況によるけど、期待値下がってる気がする。ブルーキャッスルはたぶん、10ターン生き残れるのよなぁ、セラ(耐性40%)だと。

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

なんか、最近じわじわと、キングに向かって進行してきてる同盟あったんですよねぇ。今日も1か所取られて、そこに砦建ってた。

が、そこからキング隣接に持っていこうとしたら、うち以外にも2つの同盟に喧嘩売る必要があるコースだったんですが。

やるなぁ。さすが。