XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

日報

そういえば、W9とW10はAndroidワールドなんですねぇ。

Android版リリース後、そっちが結構好調で一気に新規流入が進んでいるようで。つまり、W9・W10が初めての経験という人がかなり多い。

割とのんびり

W8だと、もう、W6とかW7で修業詰んだ人が「W8から本気出す」的スタートダッシュやってて、序盤から結構いいペースだったんですが、W9・W10は久々にのんびりしてる感じ。

まあ、さすがに、Yahoo! Mobage版みたいに「序盤から城囲っても意味ないでしょ」的論争(慣れてる人からしたらあり得ない主張)が起きたりはしてないですが。

ごっそり経験者

そんな中、W8辺りの同盟が、メンバーごっそり引き連れて、W10でサブプレイ始めてたりするんですよねぇ。さすがに経験者ばっかりなので、さっそくすでにランク1砦を落とす(当然、一番乗り)とかやってるみたいですが。

しかし、サブでやってて平気なのかなぁという懸念あり。自分はもう多ワールドに手を出しすぎてて農民以外やりようがなかったりはするんですが。2つ目のワールドくらいまではそこそこ真面目にプレイできたかなぁ、確かに… しかし、2ワールドどころか数ワールドで見かけるお名前もちらほら…