XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

日報

馬小屋

遠征訓練所の表示名が「馬小屋」になってるの、よくよく見てみたら全ワールドでなってるなぁ。

W9とW10のオープン時のミスじゃなくて、ひょっとして、数週前のクライアントアップデートの時からずっとで、次のアップデートがあるまで治らないのかな。

まあ、馬小屋という名前の方がお似合いだから、仕様でいいけども。むしろ、これが正式名称的な。

大帝

デュエルランクの大帝、やっぱりバグだったようで。たぶん、

  • ほんとはもっと先に解禁されるはずのランクだった
  • なのに、皇帝からランクアップしてしまった
  • 大帝のデータが用意されてなかったので、デュエルマッチできなくなってた

という感じかと。

運営から謝罪が来て、皇帝に戻ってたらしい。

W1+2、名声202

W1+2にて、冥王砦のランク3~5の辺りは落とすだけ割に合わないと見て、一気に要塞落とそうという話になっていたのだけども。

要塞がことのほか強そうということで、ずるずると攻略延期してたら、名声が202に。今、ランク5を落としてたら3日は前に7つ目の砦建ってたのよなぁ。

W3~5、戦争?

「気が付いたら過ぎ去ってて書くタイミング逃した」的な意味でここに書いてなかったのだけども。

W3~5、戦争してたはずよね?

  • 覇道が、いろんな同盟相手に「みんなで組んで天空界潰しませんか」とか声かけて回る(割と無視されてた)
  • とか声かけてる最中にも関わらず、覇道は何思ったのか、北天相手に戦争起こす(城隣接の強奪)
  • 怒った北天が、むしろ天空界と手を組んで覇道を攻めだす
  • 具体的には、盟主の隣接取って、本拠地落とし → 保護期間切れ次第また落とす無限謹慎処分政策(停戦条件は、北天の囲ってる城周りの放棄)

というような。

結果的には、

  • 覇道の盟主は一発で落とされて、砦の所有権は全部天空界に
  • ↑↓覇道盟主の隣接取ってアラート鳴らした時点で覇道崩壊っぽい。盟主陥落はなし
  • 覇道の主要メンバーは、盟主が落ちる前にみんな脱退して逃げる
  • 退避組(烏骨鶏)も狙われ続ける
  • 逃げては追いかけてを繰り返すうちに、烏骨鶏側、面倒になったメンバーが徐々に目減り
  • という辺りで停戦交渉開始

になったのかな。

なんかもう、先週の自分が忙しい時期に、あっという間に始まってあっという間に終わってたというのもあるものの、それにしてもあっさりと。