XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

調整 10/5

ロトのキャンペーン入れ替え

まあ、新カード増えたからね、程度の確率調整。

新カード

今回は3枚

杯王ベネディクト(UR火コスト5): ブレイブフォース持ち、初めてかな。というか、全体ランク4のスキル持ちが初めてでは(エレバスとかブレスみたいに、合成時だけランク4扱いされて、威力はランク3と一緒のものはあったけど)。あやまれ、セレナ(アサルトフォース持ちURコスト5)にあやまれ

フォースというか全体補助って、総じて弱いんですが、さすがにブレイブともなれば強いのかなぁ… コスト5なので、デュエルの8・7・5構成専用なわけで、これにさらにスウィフトフォースでも付けて使えと。

ゴーゴン(SR土コスト4): あれ、この絵見たことある!グライアイの色違いだ!グライアイ、Wikipedia見る限り、確かにゴーゴンと関係あるキャラみたいですが。

まあ、コスト4マテリアルブレイクなので、デュエルの8・8・4構成用ですかねぇ。冥王・ルミナデッキとか、冥王・ジゼルデッキとかになった場合のアンチ-レイヴ用。それ用にするにはちょっと火力低いかもなぁ。

リコリス(R土コスト6): ケモナー歓喜。リコリスっていうか、リス。

アサルトライズ持ち、すなわち、無課金ならそれなりにデュエル主力になるカード。廃課金なら完全に餌カード。

しかし、地属性のアサルトライズ増やしてどうすんだよ。水属性出してやれよ。

攻撃力偏重、素早さ高めと、ライズ持ちデュエル用・序盤戦争用としては結構いいパラメーター割振りなのかな。HP低すぎるけど、専制しやすい分で帳消しか。

パラメーター調整/設定変更

使い魔生産時間: 全ワールドで、使い魔生産時間が短く(W1+2とか、2ゲーム目と同じバランスに)。

  • 変更前(祭壇なし): 60秒
  • 変更後(同上): 40秒

これで、属性祭壇が役立たずになることほぼ確定。今、W1~10全部で、1つも建ててない。

てか、属性祭壇、上位生産施設を新規建設するときに邪魔すぎるんで、後ろによけてくれないかなぁ(とか思ってW10を見てみたら、後ろに移ってたw ほんとに要らない子宣告されてるw)。

「同盟員を5人にしよう」報酬: ゴールドチケットもらえるように。

  • 変更前: 1,000KP、名声1
  • 変更後: ゴールドチケット1枚、名声1

W9不具合: 領地レベルをLv1→Lv2に上げるための時間を修正。

変だとは思ってたんですよねぇ。「領地レベルを上げよう」クエストでくじけちゃう人が多いからか、Lv1→Lv2だけは10分にしたはずなのに。W9では普通に2時間になってた。やっぱミスってたかー。