XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

日報

蒼天の塔

とりあえず、W1+2ではガイアスピリット(30階)までは行った。うーん、ティエラ(70階)頑張るかどうか悩み中。

しかし、ガイアスピリットを取ってから、グランドシェイカー持ちの普通のカードがない(ウナギもベヒモスも破壊カードだし)ことに気づく。グランドシェイカーが死にスキルだなぁ…

あと、確定で無敵カードが手に入るし、もうちょっと人気出るかなぁとか思ってたら、周りのみんな、口をそろえて「グランドシェイカーなら水無敵くれよ」「せめて初期スキルがアサルトゲインとかならテンペスト付けれるのに」って言ってる。確かに。

冥王

W1+2のデュエルやばい。

デュエルランキング1位の人に冥王が2枚出た。

しかも、1枚はすでに実戦配備済み。本人曰く「ルミナおいしいです」(ルミナ簡単に狩れすぎてカモ)。

冥王の性能むちゃくちゃ高いよなぁ。HPと攻撃力の上限、33倍だそうです。32倍/31倍ですらルミナと張り合える、バハムート以上の性能なのに、33倍。そりゃ、冥王が弱かったら残念すぎるんで、いいっちゃいいんですけども。

この後どうするのかなぁ。しばらく冥王無双になるよなぁ… まだ焼畑農業する段階じゃないんで、何かしら手があるってことだとは思うんですが。

課金制限

1日にあんまりひどい金額チャージしようとすると、App Store側に止められていたわけですが。

こないだ、App Storeが更新されて「秘密の質問」を入力するようになってから、どうも制限に引っかかる金額上限が上がったみたいなんですよねぇ。おかげで、廃課金者が本気出し始めた(今まで課金したくても上限にすぐ引っかかってたらしい)。