調整 9/21
ジゼル、デストローイ!が出やすいキャンペーン終了のお知らせ。
新カード4枚
闇。
モバゲ版にはすでにあったカード、iPhone版にも登場。
そりゃねぇ、今まで、イモータルフレアとかエターナルダークをURしか持ってなかったから。
新カード自体の価値よりも、デブリンとかタナトスの価値が上がるかなぁ。
邪剣士バルムンク: SRコスト6闇。エターナルダーク。つまり、デブリンの餌。あるいは、デストロイゲインの元。
不死王ガイゼル: SRコスト7闇。イモータルフレア。つまり、タナトスの餌。あるいは、スクラップフォースの元。
ヴォルガンが出て以来、完全に忘れ去られていたタナトスに、久々に光が当たった感じ。
スカルドラゴン: SRコスト7闇。ダークブレス。つまり、バハムートの餌。あるいは、デストロイフォースの元。
ダークドラゴンよりもHPと攻撃力が高くて、MPと素早さが低い。
死霊使いメリー: SRコスト4闇。要は、デュエルの8・8・4構成専用カード。
しかし…うーん…アサルトフォースか。微妙かなぁ。ファストフォースのリンの方が使いやすいんじゃないかと。セリアが「幼女を愛でる以外に使い道がいまいちない」とか言われてるのを忘れたか。
闇カード出現率アップキャンペーン
そしてこのキャンペーンである。
とにかく闇。
現状の最強カードであるバハムートを入手・強化するチャンスです!
そして、お気づきでしょうか。闇攻撃スキルといえば、破壊系ゲイン・フォースの元になります。こないだのデストローイ!(ゴルザードのこと)に続き、破壊カード育てのチャンスです。お供のハーピィ・コダマにもデストロイフォースとスクラップフォースを付けることで、1部隊でえげつない拠点破壊力を達成しましょう!
SR/UR素材合成
ベースカードと同じスキルを持っていなくても、一定条件でスキル経験値が入るんですって。
- 餌カードがSRかUR
- 対象は初期スキルのみ
- 初期スキルのレベルが、URならLv2、SRならLv4以下
つまり、レイヴ2枚持っていなくても、SRを5枚餌にすればブレイブライズがLv3に。グラバス、ブラバス、雷鳴剣も同様。
SR5枚かー。廃課金者は日常的に「SRとか餌だから」って言ってるもんなぁ。廃課金者専用機能かー。
ガード系スキル強化
デュエル上位者曰く「ガード付けても勝てない。即お蔵入りした」らしいので、あたりまえの強化ですかねぇ。
といっても、僕の間隔だと「無敵カード作りやすくなった」としか感じないわけですがw
7割耐性持ったカードを無敵にしやすくなりました(今までガードLv5必要だったのが、Lv4で済む。だいぶ楽)。
あと、この上方修正で、2属性無敵カードとかも作れるようになったはず。ひょっとして、高ランクの冥王軍砦も無敵マラソンできるんじゃなかろうか。まあ、そのうち、城のNPCとかは3属性撃ってくるようになるんでしょうが。
不具合修正
そんな不具合出てたんだ…
- 1つの領地に対して、領地への攻撃と拠点化の完了が同時に行われた場合、攻撃側が拠点化された領地を獲得できてしまう場合がある
- 敗北期間終了時、一定の条件で本拠地の「城」でなく拠点の「砦」の耐久力が全回復してしまう
よくこんなの気づいたなぁ。1つ目とか、確かに起きたらまずい不具合だけども。誰か、そのレアケースをふんじゃった人がいるんだろうなぁ。