XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

釈明

W6、スタジオ莞爾内では、盟主様フェア君からの釈明メールが来てるみたいですねぇ。

要約すると、

  1. ファタ・モルガナが勝手にやった。僕としては想定外
  2. 元APE民を好きで拘束しているわけではなく、盟主本拠地周りなどの要所の土地を解放してくれたら脱退を受け付ける

ですって。

甘いわー。よく盟主やってたなー。

1つ目はだって、言ってること「あいつが悪い。僕は悪くない」なわけで。盟主がそれ言っちゃうかー。

2つ目は、これ、何やられるのが一番きついか、自ら弱点を説明してくれてるだけなわけで。わざわざ弱点を解放するわけないじゃない。

下手に追放できないスパイが堂々といるというこの状況がどれほどこちらにとって有利か。どこに援軍置いてるか全部わかったら、どんなに戦力差があっても簡単に砦落ちるよ?事前に裏打ち合わせして、落としたい場所にクズ援軍埋めてもらってから攻めれば、ほぼノーリスクで攻めれるよ?フフーフ。