XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

いきなり「おすすめ同盟」が出てきてビビった

W6が素敵なことになってるw

入ってた同盟(秘密結社APE)の盟主さん(ファタ・モルガナ)、同盟員に一切通達なしで、同盟員追放して、1位同盟(スタジオ莞爾)に吸収合併されよったw 急に追放されてあわてふためく人、その気なかったのに「造反」に巻き込まれちゃってそれはそれであわてる人、等々、大慌てw

やるなぁ、この人。

そりゃ、盟主の何が大変っていうとそのあたりの調整業なんで、あんまり責める気もないけども。

同盟資源量

そういや、追放された場合、今まで出した寄付ってそのまま自分自身の同盟に残るのね。

追放された瞬間、同盟資源1,305,424 / Lv13になってる。

あと、追放された組の再合流でも資源引き継がれてるっぽいのかな。そういう仕様だったんだ。

混戦

追放するメンバー、あんまり熟考せずに選んだのかなぁ…囲ってた城周りが混戦状態になってる。

ついでに言うと、スタジオ莞爾側も似たような状態。キングキャッスル隣接にソロプレイヤー(同盟未所属な人)がいるってどういうことなの。

普通、合併の際ってその辺り考えた上で、城囲いが解けないように選ぶものなんだけども。こんなあほな状況での戦争とかいやだなぁ…

回収中

とりあえず、(仮)って同盟が今、元APEメンバー回収中。

(仮)のとりまとめしてくださってる方によると、メールで元メンバーに話いろいろ聞いてまわってる限り、19人は意図せずスタジオに吸収されてる(ほんと意図せず。つまり、不和要因)っぽい。

スタジオ…、メンバーの5分の1が不和要因ってどういうことなの。何それ面白い。オラわくわくしてきたぞ。

複アカ疑惑

ファタさん、スタジオ莞爾盟主のフェア君の複アカっぽい?(2chでの話題と、状況証拠しかないので何とも言えませんが。) ←スタジオ吸収組から、フェア君ご本人の釈明メール情報が出てきてるので、複アカではないけど、それなりに最悪な「自供」(後ろに追記)が得られ始めてたり。

フェア君のプロフィール欄のコメントも「あはは、全て最初から決めてあったことなんですよ(*^^*)」って。

デュエル覇者で、人口ランキング4位で、それなりの課金額であるはずの人が、

複アカで別同盟(それも上位同盟)運営してて、

その目的が愉快犯的いたずら…

悪い意味で有名になっちゃったらその後いろいろ活動に支障出るのに、そんなアカウントでそれなりの課金して、それなりの時間使って同盟運営してって。なかなかの狂気だなぁ。(良い悪いとかでなくて。ほんと純粋に狂気。)

追記

経緯的には

  1. フェア君とファタ、元々W5で同じ同盟(それもタチ悪いことで悪名高い同盟だったらしい)
  2. W6でも同じ同盟でやっていくつもりでいた
  3. ファタ、APEにスパイもぐりこみ
  4. いつの間にか、ファタが盟主に(前の盟主が24時間ログインなしで強制変更の結果)
  5. APE、スタジオともに、半分くらいは非アクティブになるだろうからいつか合併するかという話を盟主間でのみやってたらしい(実際は、60人追放が必要な状態。しかも、城周辺を乱戦状態にしないとできない無理な合併)
  6. 一応、ファタ的には調整する気なくもなかったものの、途中で面倒になったので「もう収まりつかなくてめんどくさいから、砦持ってそっちいきます(^▽^)ノ」

だって。

狂気じゃなかった。天然だ、こいつらorz

その結果どうなるかとか想像つかなかったのか… 同盟の5分の1もの人数が正々堂々とスパイ活動できる状態になったり、追放された組が一致団結したり、元いた同盟員すらあきれて離反する可能性もあったり、ワールドまたいで悪い意味で有名になっちゃったり…

こえー、天然こえー。