XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

調整 9/14

女の子カード確率UPキャンペーン終了のお知らせ。

新カード確率UPはしてるのかな?(←してるっぽい、新カード確率UP)ジゼルとかゴルザードとか、むちゃくちゃ有益そうなんだけども。

新カード

なんというか…いろいろと… あやまれ!あのカードとかあのカードにあやまれ!

瞬光のジゼル: 風URコスト8… 初の風URコスト8ですね(棒読み)あやまれ、ゼノンにあやまれ。

性能的にいうと、MPが低めなの意外は、レイヴよりちょっとづつ強い。特に、素早さはURカードの中で最速(ドラゴンの次に速い)。かなり強そう。

しかも、この絵柄、simeさん(ウィッチ、リリス、ニコル、イリスとかと同じ人)かな?この人の絵、好きなのよねぇ。超欲しい。

で、新スキル、特定の属性相手の時だけ威力が上がる系統のが出ました。ジゼルは土特攻の「雷鳴の剣舞」持ち。どう見てもマグナス対策です。次に出るのはルミナ対策で光特攻と見た。

これで、クレアも含めて、4大属性URコスト8カードでじゃんけんできるようになったかなぁ。今まで、風が穴になってたせいで、マグナス無双だったけども。

氷魔人ゴルザード: 氷URコスト7。久々の破壊カード追加。破壊用としては、このカードむちゃくちゃ強いんですけども。デストローイ!

ウナギと互換性能で、初期スキルがデストロイゲインLv2。それって、ウナギの価値がなくなるのでは… あやまれ、ウナギにあやまれ。

風の従騎士: いつもの(火・水の従騎士と一緒。アタックライズ持ち)。

基本合成での成長率

下方修正ですって。

それはいいのだけど…W3~5とW8、だいぶ前(ワールドオープン当初)から、告知なしで、成長率下方修正してましたよね?告知しろよ。

今回の下方修正、それに合わせた形かな?

攻撃スキルのダメージ上限

上方修正。

誰に影響あるんだろう。

W1+2とかW3~5は2ゲーム目開始当初から上方修正されてたはずなんだけども、それがW6~W8にも適用されたってことかな?それとも、さらに上限緩和されたってことかな?どっちだろう。

W1+2の2ゲーム目とかのバランスだと、上限に引っかかるようなのって、一部の高レベル単体スキル持ちの人だけのはずなのよねぇ。確か。ハイドロブラスト持ちのレイヴの威力が上がるとか、そんな感じ。それか、ゲインとか武器工房のレベルをかなり上げたときか。

W1の1ゲーム目のころは、結構簡単に上限に引っかかってた。URカードの単体スキルとか一発アウト。あと、アタックアップ系スキルが発動するとすぐに頭打ち。

ちなみに、これ、実は高ランクの城とか、遠目の空き地を攻めるときにきつくなるだけで、プレイヤー側への恩恵あんまりなかったはず。

デュエルエントリー

1週間ログインしてない人とかのデュエルエントリーが自動的に外れるようになったとか。

これを「不具合修正」と言ってるってことは、ひょっとして、ログインしてなくて楽所されたプレイヤーのエントリーとかが延々残ってたりしたのかな?