XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

日報

イベントも少なく、平常運転。このくらいのペースでないとさすがにいろいろときつい…

ということで、相変わらずW1+2で無敵マラソン中なわけですが。

f:id:xii-hangedman:20120909202701j:plain

なんなんだろう、毎回毎回、ウンディーネだけ5割くらいHPが残るの。確かめてないけども、ひょっとして、ウンディーネだけHPが丸々2倍ある?

今、テンタクルスもギースも単体攻撃しか持ってないので、カエルとマーメイドが倒れてくれないんですよねぇ。AIあほすぎて。

AI

今、周りで話してて出てる仮説としては、AIは、与えるダメージが最大になるように攻撃するという説。

なので、「死にかけの奴に攻撃する」 = 「減るHPが少ない」 → 「HP高いやつにしか攻撃しない」という流れ。

あほすぎるわー。ウンディーネ攻撃してる間に、カエルとマーメイドのHPがもりもり回復してく(たぶん、5%分くらいは余計にダメージ与えないといけなくなってる)。