XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

調整 8/31

新カード

今回は3枚追加。1回だけ、W3~5で覇者チケット使ってしまった。出たのステラだったけど。

魔竜バハムート: URコスト8の闇来た。

これ、HPと攻撃力上限どうなるんだろう。ルミナ・ゼノン準拠の33倍か、普通のUR準拠の31倍か。なんというか、ステータスが、31倍でもルミナに対抗できるような高さではあるのだけども。

やっぱ、某RPGの影響大きいよなぁ、ベヒーモスとバハムートって同じのの国の違いだけなのに、ベヒーモス=獣、バハムート=竜っていう。(元をたどると、バハムートを竜にしたのはテーブルトークRPGらしいけど。)

炎の精霊フラム: やっとファイアガード持ちが出た。火・水の無敵作りやすく。

獣使いグレン: 風属性の、アサルトライズの餌。

新カード追加後しばらくは出やすいので、アサルトライズを育てるチャンス。W3~5のクレアに付与失敗したのきついなぁ…

期間限定ダンジョン再び

今度は「魔天の塔」ですって。

眠れない日々、再び。

コダマくらいは取りたいなぁ。

特典カード

R大地の騎士: ある意味「いつもの」特典。ストライクライズの餌。

SR神官ウィステリア: うーん、コスト5かー。ウィステリアはコスト2だからいいんだけどもなぁ。特典カード = 中途半場で使いにくいコスト5という図式が確立してるなぁ。

SRコダマ: やばい、うちのニコルに対抗しうるカードがダンジョン特典に!

出てくる階層的にみて、ライラのときみたいに、特性も移動速度アップとかに固定されてたりするのかなぁ。みんなが移動速度アップLv5のドライブゲイン持ち持てるとか、怖えー…

UR光の精霊ソレイユ: ダンジョン特典でURもらえるのか。ほぼ、強化ヴァルキリーという感じ(素早さだけちょっと低い)。

しかしこの、コダマ(Lv30)の次が一気に倍のLv60。つまるところ、これを取りたければダンジョン課金必須とみた。

案内メール来た

コダマ、移動アップLv4固定だー。ウィステリアも水攻撃Lv4、ソレイユ光撃集中Lv5。

ついでに、ダンジョン課金の効果増量

使用者本人の短縮時間が、30% → 50% に変更。

まあ、それくらいでないとCP使う気になれないですもんねぇ。

相変わらず「割合」なので、残り時間短い時に使っても効果薄いのでご注意を。