XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

W3~5の2ゲーム目開始

W7、W8ではしゃぎすぎて、正直疲れてたり。

息抜きが必要。攻略(副団長)の息抜きに、攻略(お気に入りの男の子とコンビ)する某アニメヒロインのごとく、息抜きが必要。

まあ、やっちゃうんですが、W3~5のスタートダッシュ。

オープン直後

一応、キングキャッスルに近いところに陣取るために、極力早く登録しようとしたわけですが。

本気でオープン直後に張り付いてみたんですが、開始押した瞬間にアプリが落ちた…

再起動 → 登録のロスで、登録順位的には44番目に(横並びの状態のランキングがたぶん、登録順)。

ロト連打開始

相変わらずの、カード強化系クエスト全部こなしていきなり9万5千KP祭り。ロトライトを千回近く連打するゲーム、はっじまっるよー♪

結果

だいぶ合成でのステータス上昇下がってる気がする。10KP近く使ってクレア1枚カンストがやっと。今までの倍くらい必要。

調整内容

パッと見、W1+2と同じっぽいかなぁ、おおむね

やってみてると、

  • 敵が弱い?(高ランクの土地取りやすい感じが。未検証。バグだったっぽい。修正された)
  • 合成がきつい(重ねまくった状態のCカードを餌にしてもあんまり伸びなくなってる。昔の状態に戻った?)

ランク6

城から2.2マス(横2、縦1マス)の場所のランク6取れた。

水6相手に、水無敵ロイド、ライズ持ちティターニア、ライズ持ちドワーフの部隊で。

ちなみに、統合後2ゲーム目の敵の強さ、素の強さも強くなってますが、何より、距離による補正がきつくなってるのでご注意を(たぶん、1マス5%→10%に強化)。近場で取れたからって油断してると、30マスくらいの距離でもかなりきつい。

同盟

とりあえず、W5でお世話になってたとこにそのまま入ることに。天空界。

相変わらず…なんというか…「ランク7の土地余裕でした」とかいう発言が出てくる不思議な同盟。 

クレア

基本の3,000CP課金(安売り分の20枚だけ引く)をやった結果…

クレアが2枚出たんですが。クレアばっかりこんなに要らねー。マグナスよこせ。

で、とっておいたSRワーライオンを使ってアサルトライズ付けようとするじゃん、やっぱ。失敗怖いから課金付与するじゃん、400CPで90%の。90%って外れるじゃん、ファイアーエムブレム的な意味で。ええ、外れましたorz ひでーーーー。くそ仕様だわー。

もう今期ダメかもしれんね(さっそくくじけた)。