XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

W3~5 1ゲーム目終了

いやー、まさかこの3つ終了する前に、W6~8の3つも新ワールド立つとは思っておらず。しんどかった…終盤gdgd。

ワールド3 2012/04/07~2012/08/29

最初ノータッチだった。始めたのはW5と同時。そのW5も、確か、開始初日ではなかったはず。

完全農民なので、最終的に、寄付額7,044,440。農民の割にはそんなに多くないはず。

  • 人口 7,471人、192位 → 英雄10、騎士5
  • 攻撃 1,263,290、266位
  • 防御 0
  • デュエル 剣豪/166勝105敗/61.3%、248位

3ワールド中、一番ダメでしたね。開始が遅い上にカードのひきも悪い。

同盟は、知らないうちに合併して、3位同盟に入ってた。レムリア戦記見るまで順位も正確に把握してないという体たらく。

  • 総合 4,680,170、3位
  • 制圧 城1、要塞1、砦173、5位 → 覇者5、英雄15、騎士5

後半はチケット引かずにとっておいたので、最終的に、覇者8、英雄37、騎士240でした。

ワールド4 2012/04/13~2012/08/29

これもW5と同時。こちらはカードのひきがやたらよかった分、多少マシ。

やっぱり気が付いたら上位同盟に併合されてた。W3よりも併合時期が遅い分、寄付額少な目。6,502,855。

  • 人口 7,483人、129位 → 英雄10、騎士5
  • 攻撃 1,941,359、76位 → 英雄5
  • 防御 0
  • デュエル 剣豪/164勝107敗/60.5%、327位

デュエルがW3よりも勝率悪いのが意外。なんでだろ。

同盟、ほんといつの間にここになってたんだろう。

  • 総合 5,802,280、2位
  • 制圧 城1、要塞1、砦300、4位 → 覇者5、英雄15、騎士5

てか、結局、W4ってキングキャッスル落ちてないのね。

こちらもチケット取ってあって、覇者6、英雄38、騎士338に。

ワールド5 2012/05/11~2012/08/29

ここは、最初いた同盟があまりにも過疎ってたので、思わず制圧1位同盟に鞍替えしてしまったという。今は反省している。寄付額8,216,876。

いつくらいに開始したか、もう覚えてないのよなぁ。初日ではなかったはず。早くに始めたとはいえ、そこまでカードの引きはよくなく、結構苦戦。

  • 人口 7,486人、35位 → 覇者5、騎士5
  • 攻撃 1555,569、117位
  • 防御 0
  • デュエル 剣王/178勝93敗/65.7%

天空界はさすがに、すごい制圧数。

  • 総合 4,881,990、2位
  • 制圧 城3、要塞2、砦438、1位 → 覇者8、英雄40、騎士5

やっぱヤバい、制限モード中のKPの増え方が。

ここも、W3・4ほどじゃないにしても終盤はチケット温存。覇者23、英雄63、騎士260。

総括

この3ワールドを始めてしまったのが廃人街道まっしぐらの始まりですわ、ええ。(W1、2でも大概でしたが。)

見事なもんだなぁ、3ワールドとも、ほぼ人口が同じ。結果的に、順位は全然違いますが。

自分は廃人なので、W1+2と統合されるその日までチケット温存です!

合計で、覇者22、英雄116、騎士838のはずかな。これ、序盤からチケット温存してた僕以上の農民なら、騎士チケット千枚余裕で超えるなぁ。