XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

日報

おい、この検索キーワードは!

f:id:xii-hangedman:20120829200635p:plain

表題「まず何すれば」な記事1本書くかなw

W7、デュエル

W7のデュエル、だいぶ負けるようになってきた。

昨日のだけども:

f:id:xii-hangedman:20120829193650j:plain

総戦闘力格下に負けるとは思わなかった。ベビドラ弱いとか、イリスはデュエル用じゃない(ゲイン持ち)だとかいろいろあるにしても。

W3~5、終了

とりあえずメンテですねぇ。チケット何枚手に入るか。(メンテ明け直後にわかるはず。)

しかし、ここ数日、駆け込みでの砦落としがすごかったですねぇ、3ワールドとも。日に2・3個ずつは落としてたんじゃないかと。

W1の時は、終了よりも2か月くらい前に、あらかた全部の砦狩り尽されてましたし、逆に新鮮な感じ。

情報出してる理由

この手のゲームって、競争になりますし、普通は自分とこの同盟の外に情報出しませんよねぇ。(という話を2chで見かけて。)

まあ、そんなの隠してたって漏れてくものだし、そっちよりは、初心者がくじけて人が減りすぎる方が怖いかなぁ。ネトゲはたくさん人がいてなんぼ。

廃人の素養持ってる人もいっぱいいるでしょうしね。どう見てもいい額課金しはじめてるっぽい人のカードに、変なスキルとかついてたらなんか残念だし。

漏れる経路なんていくらでもありますしねぇ

  • ワールド違えば同盟違うわけで、そこでつながってく
  • ゲームリセットのたびにも同様
  • そもそも同盟間の交流持ってる人もいるし

というか、ここに書いた内容全部通読するような本気な人は、ほっといてもどこかからいつかは情報仕入れますし。

まあ、性分もあります

  • データ取りとか解析の方が好きで、ゲームの結果自体にそこまで興味なかったり
  • 自分で何でもやるよりも、自分の出した情報で、周りがいろいろやってくれる方が楽しいし
  • ここに書いてるような情報は基礎中の基礎として、その上でなんか面白いことやってほしい

もっとも、なんだかんだ言って、作戦まっただ中の情報は一切出してないですしね。たいてい、事後。2度目やるときまでには情報広まってるだろうという前提。次は次で考える。

それに、知識だけあっても、このゲームは下準備にそれなりの長時間かかりますからねぇ。