XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

制限モードに備えて

そういや、W3~5のゲーム終了は今日だった。

取り急ぎ、ポイントだけ

制限モード: ゲーム終了後、メンテ開けてから明日の朝まで、ロト引きとか合成だけできる制限モードに入ります。

チケットを使うタイミング(メイン): 余ったKPを使って新しく引くであろうカードを育てたいなら制限モード中に。

取っておいて、新カード追加のたびに少しずつ使うとかもあり。廃人はW1+2との統合(さらに4か月後?)までとっとく。

サブワールドはチケット引かない方がいいです。カードにしちゃうと10枚制限がきつい。チケットのままなら引き継げるので。

KP祭り: みんなが覇者チケット引き出すので、上位同盟はまず間違いなく1万以上、下手すると2・3万KPが増えます。がんばれ、ロトライトを連打する作業。

そのロトライト、確認ダイアログが出ないようになってから、連打で所持上限かKP切れまで一気に引けるようになってますね(サーバー負荷的に大丈夫なんだろうかとか思いつつ、いつも連打)。コツは、最初の1回だけ少し間をあけて、2回目以降はタイミングもくそもなくとにかく連打。デメリットとしては、SR引いてもつぶやけないこと(まあ、めったに出ないので気にしない)。

10枚に絞っとく: サブワールド側では、制限モードのうちにカードを10枚だけに減らしておきましょう。引き継ぎ作業がスムーズになります。