XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

ワールド統合告知

W3~5の統合アナウンス来ましたね。

さすがに、W1・2の時よりも告知の文面がこなれてるw

調整履歴というわけじゃないですが、NEWSが流れちゃっても平気なように、書き残しとく。W6・7統合時とかに参考にできるように。

統合に伴うボーナス

期間が短いW5にボーナスあり。

具体的なボーナス内容は後日改めて告知とのことなので、その時にこのブログも修正する。

ちなみに、W2の時は、人口に応じて英雄チケ・騎士チケだった。

メインワールド

カードを全部引き継げるのは1つのワールドのみ。この、メインデータとして引き継ぐワールドは、次ゲーム開始時に1つ選択する。

引き継ぐデータ

  • 城主名: メインワールドのものを引き継ぎ
  • CP: 全ワールドの合計
  • チケット: 全ワールドの合計
  • カード: メインワールド全部、サブのほうは10枚ずつ
  • カード枠の拡張: 全ワールドの合計(ただし、上限は越えれない)
  • 生産力アップ: 現ゲーム終了時に、残り日数に応じてCP返還
  • デュエルランク: メインワールドのものを引き継ぎ

引き継がれないデータ/リセットされるデータ

  • ロトゴールドの安売り(100CP)枠10回: 10回に戻る
  • KP、SP: 引き継ぎ一切なし
  • デュエルの戦績: 引き継ぎ一切なし(0勝0負からやり直し)