XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

日報

全5ワールド、それぞれ追加クエストで4万KPずつくらい手に入っていたわけですが…

2,000回以上引きましたとも、ロトライト。本気でしんどい。自動化してぇ。

出たカード

こんだけ引いて、SRはW4で出たダークドラゴン1枚だけ。闇耐性Lv3で、まあ、悪くない特性なんで良しとするかなぁ…

ただ、まあ、さすがに各ワールド400枚ずつとか引くと、

  • SRが1枚カンスト
  • アタックライズが一気にLv9くらいに

にはなった。

あと、おまけで、W3とW4でも千円だけ課金してしまった…ロトゴールド100円キャンペーン恐るべし。W3でロイド(水8割耐性)と、W4でフィリオ(光攻撃Lv4)が出た。これも、悪くはないなぁ。

が、統合の際に持っていくカード枠がカツカツになってしまった…

合成のコツ

で、ついでに。

少し前のメンテからカード合成がだいぶ楽になったわけですが、どうも、他の人の話だと、「Cの同カード合成しまくった状態のやつを餌にすると、基本合成の伸びが異常にいい」という話を聞いたので検証してみた。

f:id:xii-hangedman:20120812002155p:plain

光属性の猫にCカード食わせてるんで、当然、同属性ボーナスとかかからない状態。

で、1枚ずつの合成だとほんと全然育たないのに、数枚重ねた状態で合成すると余裕で伸びる。

確かに、この状態だと、個別に合成するよりも、何十回と(理想はSP10で合成できる限界の60~69回)重ねてから一気に合成した方がお得っぽい。

これやれば、SP不足になることなく、400枚近いCカードを一気に餌にして、SRのカード1枚くらいはカンストさせれる。

ただ、CはMP低めなので(もしくは、合成の際の切り捨てがでかいのかも)、このやり方しちゃうとMPが500くらいしか増えない。氷の女王とかリリィみたいなMP多いカードでこれやっちゃうと、あとからMP上げるの辛そう。

カード合成の攻略ページも更新)