XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

調整 8/8

スキル追加と砦のバランス調整が。

光・闇ガード

新スキル、ホーリーガードとイビルガードが追加。

自分は手元に光無敵カードを1枚持ってる(ベビドラ)ものの、使い道がいまいちないんですよねぇ。

  • ランク9の土地の、光・闇のところは、ホーリードラゴン・ダークドラゴンのお供として、光・闇以外のカードが出てくる
  • 高ランクの要塞・城のNPCは、2属性の攻撃スキルを使ってくる

ということで、1属性無敵じゃやられる。

デュエル用ってとこですかね。今まで、ルミナに勝つ方法が何もなかった(ガッチガチに育ったルミナに勝てるカードない)んで。

W1+2砦のバランス調整

ランク1~5の砦、防衛部隊のHPも、拠点耐久力も下がったそうで。

どこまで下がったんだろ。

今ログにあるのだと、ランク2の火で集計したら、HP63万~65万くらい×3だった。前のHP量覚えてないけど、やっぱ現状、これ、無敵カード以外で落とせるビジョンが見えない…

ランク1の方の集計かけてみたいところ。近場にレイヴ特攻させるかなぁ。

建設数制限回避バグの修正

なんか、武器・防具工房みたいな、本来1拠点に1個しか建設できないものを、複数建てれるバグがあったみたいですね。それが修正されて、かつ、不正に建ててた方は削除されたとか。

聞いた話だと、

  • 砦をLv3まで上げて右側を出す
  • 右側に建物を作る
  • 砦を一度領地化
  • 砦化しなおす(砦のLvが1に戻る)
  • 左側に建物をなぜか作れる
  • 砦をLv3に上げなおす

これで、左右に1個ずつ、同じ建物を作れるとか。

例えばの話、防具工房2個建ててLvむちゃくちゃ上げたら、全カード無敵状態の拠点も作れてたんじゃないかと。そりゃまずいわ。