XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

【用語集】ま行

マラソン: ひたすら同じ場所に出兵を繰り返すこと。KPマラソン(士気が回復ししだい再出兵してKPを稼ぐ作業)や、無敵マラソン(低ランクの冥王軍砦を、無敵カードで何度も攻めて、使い魔なしで落とす作業)など。

水の騎士: 初代ゲームアイコン。ゲーム登録時に4種類の騎士からどれか1枚を選べるものの、大半の人が水の騎士を選ぶという人気っぷり。むしろ、他のカードが不人気っぷり。

無敵カード: 耐性が100%を超えているカード。その耐性の攻撃を受けてもノーダメージ。9割耐性+防具工房Lv5とかでも可能(仕様変わってた。防具工房では無敵作れなくなってる。掛け算的にしか減らない)。100%超えても意味ない(昔は吸収になっちゃってたけども、今は修正されて、単なるノーダメ)。

冥王(人): とある廃課金プレイヤーが、いつの間にかこう呼ばれるに至る。たった1人で他の同盟蹴散らしてキングキャッスルの隣接を奪い取った伝説を残し、「もう、この人が冥王だろ」とか言われるように。徐々に他にも廃課金者は増えているものの、ついてるスキルとかから察するに、いまだに高額課金っぽい予感。1人じゃ何もできないゲームなので、さすがに個人の強さだけではきつそう。

メス: 「女の子カード確率UP」キャンペーンの時に、トロールとかリヴァイアサンとか出すぎだと思うんだ。

メロン: 暗殺者マチルダのこと。何この2つ実ったメロン。

モザイク: 烈火の騎士クレアの腰のあたりのオブジェがどう見てもモザイクに見える。きっと、プレミアムユーザーになったらモザイクが消える。