XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

【攻略】名声

名声、通常は12時間に1ずつ増えます。

女神像を建てることで0.15%ずつ短縮されるわけですが… 12時間の0.15%とか、1分ほど。序盤は誤差。

クエスト

ということで、序盤、人によって名声に差が出るとすると、クエスト報酬分になります。

序盤にこなせそうなのは以下の6つかな。

  1. 3つ目の領地を取ろう +1
  2. 領地をレベルアップしよう +2
  3. 同盟員を5人にしよう +1
  4. 同盟をLv.2にしよう +1
  5. 仲間の領地で討伐しよう +1
  6. 女神像を建設しよう +2

領地系は、先に「古の祭壇を建設しよう」が必要だったかも。

仲間の領地討伐は、同盟系のクエスト(寄付3000とか)の後。

女神像は「城をLv10にしよう」の後(速攻で修正されたLv3の後になったらしい)。

女神像が、城Lv8で建つくせに、クエスト的には城Lv10の後なのがいやらしいわ。ついうっかり忘れる。

この他、確か(以前と一緒なら)、武器・防具工房Lv10とLv20で名声+1ずつもらえたはずだけど、これは序盤、金額的に無理だと思う。

あと、冥王軍砦を落とすクエストでも名声入るけど、落とせるようになるよりも、1つめの拠点建つ方が早いっぽい。

6日目の夜

ということで、最速で1つめの拠点が建つのは5日半(名声22 = 初期名声の3+5日半分の11+クエストの8)かなぁ。6日目の夜。

(つまり、W1&2の今期は、昨日の夜。)

(よね?確か、初期名声3。それか、クエストでの+1が何かもう1個多いか)。

次からは、女神像クエストを忘れないようにしよう…

あと、使い魔生産がむちゃくちゃ苦しくなってるので、拠点1個目でランク7の土地取るのはさすがに無理っぽい(ランク5は、そもそも使い魔なしの状態で取れた)。