XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

URダークドラゴン/ホーリードラゴン

レイヴとマグナスに隠れがちなものの、もう1つ、やばいカードがあったり。

URダークドラゴンと、URホーリードラゴン。

レイヴ、マグナスよりは弱いと思うものの、コスト7なので、8・7・5構成で使える。

このカード、昔、ドラゴン増量キャンペーン(期間限定)をやってた時期があって、その時にだけ出た特殊URカードです。

期間限定品だから持ってる人むちゃくちゃ少ないものの、かなり強い。通常手に入らないカードの中で、唯一強いカード(他の限定品はあんまり強くない)。

性能的には、まあ、SR最強のダークドラゴンとホーリードラゴンを、わかりやすく普通に一回り強化したカード。

  • HP上限が10710 (SRのは9930)。
  • 攻撃力上限が12420 (SRのは11520)。
  • 特性が必ず闇/光攻撃アップLv6。無条件に攻撃力30%アップ。

なんというか、MPの心配がなくて素早いヴォルガン。

今日、デュエルで当った人とか、ダークブレスがLv4だったし、先制もかなり取られてた。