XII: The Hanged Man

このブログはロックだ。そしてこのブログを開いた君たちもロックだ。

新カード追加 7/13

レイヴとマグナス持ってる前提の新カード追加ワラタw

コスト4 SR、ファストフォース持ちとかやばい(ただし、レイヴ2枚持ってる人に限る)。

レイヴ2体が絶対先制攻撃できるとかなにそれ(ただし、廃課金者に限る)。

でも、SR/URのコスト5は相変わらずロゼッタのみなのね。8・7・5のデュエル構成だと、いまだにロゼッタ無双か。

メタ勝負開戦

デュエル開戦前から勝負は始まっているんだ。

という勝負がやっとできるようになったかなぁ。

今までだと、「レイヴ持ってる方が勝つ」とか「ライズ育ってる方が勝つ」みたいな状態でしたが。

選択肢がやっと広がってきたんで、対戦相手を見てから「この人はこういうカード持ってたはずだから、こっちはこのカードで行こう」みたいなじゃんけん勝負ができるように。

まあ、今日追加されたカード/スキルが十分に育ってからの話なので、実際の開戦はまだもうちょっと先ですが。

新スキル: ガード

どう見てもレイヴ対策です。本当にありがとうございました。

Lv1から耐性20%アップは強いなぁ。まあ、1属性しか対処できないので、メタ勝負に勝たないと意味ないですが。じゃんけん色強い。

でも、2chで、素の耐性110%のエキドナ(ロックガード持ち)引いてる人いてカワイソスw

このゲーム、たぶん、耐性計算は最後の最後でやってるみたいで、耐性100%超えるとダメージ0です。むしろ、昔は100%超えると敵の攻撃吸収してHP回復してました(今は多分、0になるだけ)。

ロックガード勿体ねぇw